« 男として。 | トップページ | 転勤。 »

2008年6月 2日 (月)

女として。

Guri 久々に、実家で週末を過ごしました。
どうもこまりです。
いやー、弟の部屋にあったWORSTというマンガにハマり、気づいたら外が明るくなっていた!?というイリュージョンを2日も繰り返しました。

ちなみに、あたしは、九里虎が好き。


早く21巻が読みたいです。

※※※

さて、先日、一瞬で天国から地獄へ落ちてみたわけですけど。
翌日、電話で、色々と話をしましたよ。

・Aギトは、その場の感情のみで話をしてるのではないか。
・Aギトの「事情」はOK,うちの「事情」はNO?
・Aギトは、本当は結婚したいとか思ってないんではないか。

この事も、聞いてみた。

やっぱり、お互い今までに、あまり深く話をしていなかったので、何をどう考えていたか?とかが、お互い分かっていなかった。
てことで、色々と、あんなことやこんなことをぶっちゃけトークで話しましたよ。

Aギトは、結婚式は「ちゃんと」したい!という想いがあったから、12月に・・と思っていた。
あたしは、Aギトが先月10月6日までに・・と言っていたから、大丈夫だと思っていた。

などなど、意思の疎通ができてませんでしたよ。

これからは、お互い何か思いついたらちゃんと言おう、聞こうという事で一件落着。

今回あたしは萎えたりしたけど、その分、色々と話もできたし、Aギトとは言い合いじゃなく、ちゃんと話し合いができるなーと分かって安心しましたよ。

「ありがとう。今日はいい話ができたね。」

ってメールが来て、余計、安心しましたよ。

お互い、譲れるところ、譲れないところはあるだろうから、話し合いを持って決めていこうと思います。はい。




|

« 男として。 | トップページ | 転勤。 »

コメント

良かった!良かった!

こうやってお互いの気持ちを話し合えることがカップルとしての最初の第一歩のような気がするよ。

思えば私もこんな風に納得のいく話し合い(喧嘩ともいうが)できたのはラスタさんだけだった。

こういう話し合いが出来る相手って貴重だよね。
これからも前進してねー。

★こまり→なみだちゃん★
返事遅くなってごめんねー!
そうだよね、話し合いができるって貴重だね!
なみだちゃんも結婚の話でモメたりした?
なんか家族とか親戚のこともあるから、二人だけの問題じゃないんだなーって思うよ。

ほんと、試練だなーと、思ったw

投稿: なみだ | 2008年6月 3日 (火) 03:12

ふむふむ、よかったじゃーん。
何事もなく進むカップルの方がきっと珍しいんだよ。
大人として言いたいことすべて言ってもいいのか?、
・・・って思う時もあるから、多少すれ違っちゃうときもあるしね。
雨降って地固まる~、みたいに、これでどんどん↑向きに進んでいけばよいね~。

★こまり→えびちゃん★
返事遅くなってごみんねー!
そうだよね、結婚の話になると結構みんなケンカになるっていうもんね。
しかも二人だけの問題じゃないから余計だよねー。
これから先も何度もこんなことがあると思うとウンザリするけど、これも最初の試練なんだろうねー!

投稿: えび | 2008年6月 2日 (月) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男として。 | トップページ | 転勤。 »