« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

指輪のサイズ変更。

>今つけてる指輪って7号なのですよ。
>しかも、ちょっと緩め。
>けどね、少し大きめで、9.5号を作れって言われたんです。

前回書いた、指輪の疑問なんですけど。

どーしても納得いかないので、昼休み、デパートにサイズを測りに行ってきました。
買ったお店に行けばいんだけど、とりあえず確認のため、他のお店で・・・。

店員「7号ですねー。9号は大きすぎると思いますよー」

試しに9号を付けてみました。

・・・ずっぽ抜けますけど。

てことで、サイズ変更に繰り出しましたYO!

で、やっぱり7号。

「あら?おかしいわねー。昨日むくんでたのかしらねぇ?」

ええと、キレてもいいですか?

こちとら、一生に一度のエンゲージリングを選んだんだよ?
適当に測られても困るっつーの。
サイズ変更は後からもできるっていってもさ、やっぱり一発で決めたいし。

てか、そのお陰で。

「指も太ったんやない?」とか言われたっつーの(怒
↑ここが怒りのポイント?w

そのオバ店員さんは、目が見えないーと、ルーペで文字とか見てたんだけど。
きっと、6号と9号を間違えたんだと思われ。

一応、7.5号でお願いしました。
↑これが吉とでるか凶と出るか・・・。

仕上がりは8月12日の予定だったんだけど、8月10日頃になるとか。
そんでもって、お盆の間は、あたしの手に・・・・shine

やっと、指輪に対してのモヤモヤが晴れて楽しみになりました。

| | コメント (1)

2008年7月28日 (月)

ドレス試着と指輪。

ドレスショップに試着と仮予約に行ってきましたーshine
ホテルの衣装店より数が多くて、訳が分からなくなったよ。
今回はWDはオフショルダーを中心に。
CDは濃い目の色を中心に。←色黒誤魔化し重視。

今回はAギトの辛口ファッションチェックが・・・。

WD①
Wd1 アシメなデザイン。

「後ろのフリフリが羽に見えるー!」
とAギトが気に入っていたやつ。

小物でオフショルダーになるフリル付き。




辛口コメント:「まりちゃん、背中に羽(肉)が生えとーよw」

・・・た、確かに。

WD②
Wd2 トレーンが綺麗なAライン。
前はシンプル。
トレーンは短いのと付け替えれるらしい。
でも、ちょっと寂しいかなー。






Aギトの辛口コメント:「フラスコみたいやね・・・w」

・・・。

WD③
Wd3 ホテルで気に入ってたのと同じ感じのフワフワ。
純白タイプ。
小物でショールが付いてくるみたい。

これはビスチェタイプ。





Aギトの辛口コメント:「背中に羽が(ry」

そろそろ殺してもいいですか?

続きまして、カラードレス。

CD①
Gd 深緑で、ちょっと大人っぽいドレス。
濃い色の方がいいね!と確認できたよ。
これも小物でショール・・だったかなぁ・・。

しいて言えば、これが紺ならなぁ・・と。





Aギトの辛口コメント: 「いいねぇ。けど背中が大夏祭りになっとーよ!」

そろそろ泣けてきた。
肉コメントじゃなくてさ、ドレスのコメントとかないんですかねぇ・・。
肉肉いうけど、あんたもじゃないかー!!と声を大にして言いたいけど我慢。
だって、事実だもの。

CD②
Pd 担当の子が何を思ったか持ってきたやつ。
淡いピンクは似合わないって自分でしっかり分かってるんですけどー(涙
新手のイジメかなにかかと思ったよ。

案の定似合わなすぎて軽く泣けた。




Aギトの辛口コメント:「出てきた瞬間から無いと思った」

同感。
もうぐったりしてきた・・。
結婚式をしたくないとも思った瞬間。

CD③
Bd1 かなり探してもらって出てきた濃紺。
美川憲一並のスパンコールが胸についてるから、一瞬ギョっとしたけど、披露宴ではキラッキラで綺麗なんじゃないかね?

これは脇肉も背中の肉も隠せるフリル付き。
後ろに移ってる別の人の担当のオバサンにも。

「さっきのピンクはアレだけど、これ似合うじゃないー!」と。

ピンクはアレって、アレってなんなんですかー!!

Bd12Bd13

前はこんな感じ。
濃い色で、でもちょっと大人すぎないのがいいなーと思ってたので、ビンゴup
しっかり脇肉もガードされてます。

Aギトの辛口コメント:「ウロコみたいやけど、これはいいねぇ!」

はい、ウロコは余計だけど初めての合格でましたー!!
ちょっと式が楽しみになった瞬間(単純)

式の2週間前まで変更はできるらしいので、とりあえず、WDとCDを仮予約してきました。

内金てのが必要らしく、10万チョイなんだけど、今日はお札であれば、少しでも構いませんよーって言われ、ちょっとドキっとしつつ、お財布を覗こうと思ったら。

「どうせ無いんやけん、見んの!」
と、ドンと11万払うAギト。

「新郎さん、優しーぃup」と言われてました。
畜生、カッコイイでわないかっ!

ちなみに、あたしのお財布には15000円しかありませんでしたがなにか?

うん、ちっとも足りない。

名誉挽回する為に、お昼をご馳走しましたよ。2000円ですけど。

しかしね、今回あまりに散々に言われ続けたので、次回、Aギトの試着の時に、思いっくそ言ってやるぞー!と張り切ったんですけど。

次回、両家の親も衣装を決めに行くので、とても言えない・・・。

一つ言い訳してもいいですかねぇー?
今回、あまりに背中の肉が・・・て言われたのには訳がありまして。
初めてブライダルインナーってのを着せられたんですよ。
しかも、サイズ合ってないやつ。
サイズないなら着せないでくださいよ・・・(涙

まー、でも自前の肉なのでね。
仕方ないんですけど。

日曜日は、やっとこエンゲージリングを買いに行ってきましたーheart04
お盆前にはできるんじゃないかなーて感じです。
二人で一致して「綺麗!」て思ったリングなので、喜びも2倍!

・・・・と言いたいところですけど。
まだ手元にないので実感がないのであります。

ありがとう!とは思っているんだけど、嬉しい!が、まだ分かりません。

でも、一つ心配なのは・・。
今つけてる指輪って7号なのですよ。
しかも、ちょっと緩め。
けどね、少し大きめで、9.5号を作れって言われたんです。

・・・・・・?

デザイン的に太いリングなんなら分からなくもないけどさ。
サイズ測ったリングは太いタイプ。
でも決めた枠は細いデザインなんですよ?

Aギトには。

「まぁ、相手はプロやけん大丈夫やろ。指も太ったんやない?ww」
て言われたけど。

夏は手がむくみやすいらしいけど、どうなのこれ?
まー、お盆前に引き取って、お盆開けたらマリッジを作るためにお店に預けるらしいので、その時にサイズが違ったら直してもらおうかなぁ・・・。

うーん、ちょっと微妙です。

| | コメント (1)

2008年7月25日 (金)

ウェルカムベア(未完成)。

ウェルカムベアというか、アロハベアを作りました。
まだ途中だけど。
Mahalo_2




aloha~clover




部屋の照明により、普通に柄が見えないけど。

Kiji_2
一応、ハワイアンファブリックなのです。
アイボリーにホワイトでハワイアン柄なのです。

なんか、同じようなキットが売ってたけど、高いのねーdown
キットなくても、作れるでしょー?てことで、生地を探して。

10センチ59円ですよ?

・・・・安っっ!!

一応70センチ買ったのだけど、送料入れて500円でお釣りがくるのだ。
ボワト・ア・クチュールさんでゲット。
型紙は、ネットで出てくるので、それで。

目と鼻を手芸屋さんで見つけたので、2匹分で150円。
綿は100円ショップで200円。

ぬふ。
1000円以下でできちゃってますけど。

座った状態で15~16センチってとこです。
まずまずのサイズかなー。

首にリボンレイを付けようと思ってて、プルメリア(簡単)か、ピカケ(面倒)で迷ったんだけど、ハワイではピカケのレイを花嫁さんがつけるとかなんとか。
面倒だけど、女子にはピカケ、男子にはイコアシードのレイを作ることに。

・・・した自分を責めたい(涙

ピカケステッチ、面倒くさい。
イコアシードも全く同じピカケステッチ。

プルメリアなら、超簡単にできたのに・・・。
けど、とりあえず、結婚式てことで、頑張りました@肩こりこり。

これから、ちょっとづつ、お飾りをしていこう。

頑張って作るから、頑張って、alohaの心で大事なお客様をお迎えしてくださいねぇ。

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

友達。

yuyuたんと、久々に飲みにいこー!ということに。

御祝いでご馳走してくれるーと、神様発言heart04
御祝いって言われて、あ、結婚するんだ!と、思い出した。w
ありがたや、ありがたや。

yuyuたんとは、「今日は?」とかで飲みに行く事が多い。
あらかじめ予定を立てるとか、ほぼ無いねぇ。

久々に会って、女子トーク。
友達ってありがたいよねぇ・・としみじみ二人で語る。

デザートに、カスタードプリンのアイス仕立てと、バニワッサンを。
満腹でもデザートで〆る。さすが女子。

Baniwa

バニワッサンて何だよ・・と笑ってたのに、すっごい美味しいheart04
クロワッサンにメープルシロップをかけて、バニラアイスをつけて食すのだheart04
これは家でもできそうだ!

今、結婚するって事が、ワタワタとあれこれ考えたり決めたりの中で取り残された感じになっていたんだけど、最近、招待状のリストを作成する為に、短大時代の友達とかに連絡をしてるんだけど、そこでしみじみ、友達っていいなぁ・・と思ったのだ。

短大の友達は、子育て中の主婦なので、なんだかんだやっぱり疎遠になっていたのだ。
年賀状のやりとりは欠かしてはいないのだけど。

数年会えてないんだけど、みんな式に来てくれるみたいで、なんだか、本当に友達ってありがたいなーと、しみじみ・・・。

親戚や、友達とかに「おめでとー!」って言ってもらうと、「おめでとうって思ってくれてありがとうー!」という、気持ちで一杯になりますよ。うん。

友達って、いいなー。

yuyuたん、どうもありがとうねー。

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

海日記@波○。

3連休中日の日曜、超久々にayaたんと海に行ってきましたYO!

どうせ波無いんだろうなーと思いつつ波情報見てビックリ。
ムネて。そしてワイドなブレイクて。上級者て。

到着した頃には波も落ち着いてて一安心。

いつものポイントはサーフィン規制がかかるだろし、組長、姉御の姿が見えなかったので、3連休だからトリップ行ってるかもだけど・・と半ば諦めながら姉御にTEL。

自分からかけといて、姉御が出た事にビックリした。
波○で入るーと情報を頂き、波○へ向かいます。

てかねー。
暑い。暑過ぎる。暑過ぎて死ねる。

とりあえず、これ以上日焼けはいかんだろうということで、入念に日焼け止めをヌリヌリ。
タッパーとサーフパンツでGO!

息は切れつつも、意外と楽にアウトへ到着ー。
お久しぶりなので、ご挨拶をしー。

いざテイクオフ!!・・・と思うも、最初の数本は怯んで乗れず。
そこまで波のサイズも無かったのに、ボトムまでの高さに怯むヘタレ。
1回巻かれたら慣れるかな、と言い聞かせてGO!

おぅ~ふheart04
あたしってば久々なのに乗れるじゃないかーup
Koma
と、ニヤリとした瞬間、巻かれたdown
(組長の写真パクらせてもらいました)

1本目で、サンバイザー紛失。

チーン・・・・。

でも、たちまち怖さはサンバイザーと一緒に飛んだので、やけくそで乗ってやる!!
レールを入れるサジ加減が微妙だけど、おほほ、たのしーupup
調子に乗ってスピンとかしてちゃおうかしら、うひひーup

クルっと回って背後にロングの人がいた事にビビルdown
きっとその人もいきなり振り向かれてビビったはず。

ayaたんに見られてて大爆笑。
「こまりの方が先に乗ってたから大丈夫よー」とのお言葉にホっと一安心。
だって、久々に来て、前乗りして、調子に乗ってスピンとかありえんだろdown
でも、無事、スピンがまだできる事も確認できたので、またまた一安心。

いやー、やっぱり楽しいねーup

てかねー。
暑い。暑過ぎる。暑過ぎて死ねる。

水に浸かってるのに、暑いってどういうこと?

サンバイザーも無くしたし、顔が確実に焼けてしまうー。
ガングロの花嫁とかどうかと思うよ、ちょほほ・・・と思っていたら。

「これ、君のじゃない?」

と、ロングの方が拾ってきてくれましたーー!!
きゃー!どうもありがとう!!
神様に見えたよ!!

お昼に海から上がると、姉御がビーチが熱いからってビーサンを持ってきてくれましたよ!
いやー、どうもありがとうございます!!
(ちなみに今日テレビで海の砂の温度48度て言ってた)

ショアブレイクを華麗に上がろうと思っていたんですけどね。
足を捕られ、あっと言う間にグワっと後ろに引きづられ、あっと言う間に地面に叩きつけられ砂まみれーdown

そうだ、フィンて不自由なんだった・・・(涙

頭からつま先まで全身砂もぐれ。
超格好悪い引き上げでしたよ、くっすん。

砂にまみれつつ、とりあえず上がって歓談に参加。
そうそう、これこれ。
久々に逢った子、お初の子、みんなでお喋り。
超楽しいんですけどーhappy02

しかも、なんだかVIP待遇していただきましたよ。
パラソル出してもらったり、日陰に入れてくれたり。

どうもすみませぬー。

2R目は波も落ち着いてしまったけど、なんだかんだ楽しく遊びましたにょ。

やっぱり海はいいなーup
皆様、また遊んでくらさーいupup

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

挙式日決定。

3連休明け、おかしい位眠い。

どうも、こまりですsleepy

@土曜日、Aギトと一緒に式場へ行って参りました。
見学と契約に。
滞りなく、無事契約することができました。

10月25日(土曜日)に決定です。

二人で行くと、なんだか本格的に決まったなぁ・・という感じでしたよ。
招待状は、ホテルで用意してもらうので、たくさんある中から選択しました。
かーなりブ厚いファイルに沢山あったんだけど、二人揃って特に拘りも無いので超即決。

一応、ドレスの試着もしとくかー!と思っていたら、お昼を回っていて、担当者の方にランチをご馳走になりました。

ドレス試着前にランチバイキングってどうよ?

試着の事を考えて、超腹八分目で我慢した自分を褒めたい。

試着をする予定がなかったので、デジカメを持ってきてなかったので、写メで。
今回はカラードレス着てみましたshine
(撮影:Aギト)
Pink2 Siro

指が入ってるとか問題外。

てかね、あれですね、アパレルミラーは怖いっすね。
ピンクの方はミラー越しなんですけど。

えらく細くみえますけど。
(実際より)

ピンクのドレス、色はとっても好きだったんですけど。
Aギトが一言。

「色とかさ、いんやけど、なんか胸の花が・・・

  プリキュアみたいやねww」


Pink

溢れる贅肉の塊

キュアミートpigheart04







Aギト的に胸の花がナシらしいです。

しかしやっぱりね、女子同士でドレス見たほうが楽しい!
男子は「わからーん」ばっかりですよ、もう。
唯一の意見がプリキュアでした。

「次ドレス見に行く時は、ayaたん呼んでいい?
ayaたんなら、色々選んでくれるし。」


と、この言葉が効いたのか、家に帰ってゼクシィ見ながら。

「これはいいねぇ。これは無いねぇ。」

と意見してました。
学習するのが、いいところ。

なんだかんだで、5時間ホテルに滞在して、ぐったり。
でも、日程が決まって一安心でありました。

※※※

海日記へつづく・・・。

| | コメント (2)

2008年7月15日 (火)

顔合わせの日決定。

ドレスの写真、「白い」と言ってもらい、自分でも白いんじゃないかと勘違いしはじめた頃、お姉に。

「しっかし黒いなー。今日から漂白風呂に入り!」

と言われ現実に引き戻された、どうもこまりです。
白いと言ってくれたのは、みんな海人だった・・・w
ちなみに、あたしは元々くろんぼです。

※※※

顔合わせの日時が決定しましたー。

8月2日(土曜日)、宮島の対岸の石亭にて。
Seitei1_2
瀬戸内海、宮島を見晴らせる、素敵な庭園があるところです。
うちの実家からも近いし。
あたしは行ったことないけど。

せっかく遠方から来ていただくのでーてな訳で。
ママン、さんくす。
Aギトのご両親も喜んでくれるかなー。

堅苦しい結納は一切しないという方向で進んでおります。

「今風に、簡単にしよう。
結納もしなくていいし、顔合わせの食事会でいいよね。
結納金も包まなくていいからね。今風に・・」

やたら今風を連呼していたママン。
今風って一体・・・。

てことで、Aギトにその旨を伝えたら。

「結納金てなーん?
結納金ていうので、まりちゃんを買い取るん?」

勝手に売買しないで頂きたい。
男の子て、こんな知らんもんなんでしょうかねー。

でも、まー、親が絡むと話が早いなー。

今日、式場の仮押さえ1週間の日なので、延長と週末に本契約する事を連絡したら、ひとまづ気分が落ち着くかも。

あれこれそれこれ伝えなきゃ、聞かなきゃって事が沢山ありすぎて、途中面白がってAギトが口を挟むのでプチパニックだったけど。

はふー。

※※※

Soup_2
脂肪燃焼ダイエットスープ、始めてみました。w
そんでもって、徒歩通勤。
この季節、つらいね、汗だく。

Aギトに脂肪燃焼ダイエットスープの話をしたら、ありえん位笑われた。
畜生。

一人じゃあんまり食べない野菜がモリモリ摂れるし、ゆるーく実行してみようと思います。
週末はAギトがいるから、スープのみにはできないし。
↑言い訳。

ちなみに、お味は、普通にスープ。
平日は、脂肪燃焼に勤しもうと思います。

・・・多分。

| | コメント (3)

2008年7月14日 (月)

挨拶(こまり編)とドレス。

@土曜日の事なのですが。
Aギトのご両親が急遽広島に来られるという事で。

いきなり結婚の挨拶を無事終えることができました。

Aギトが連休がとれず、福岡行けないねーなんて言ってたので、いい機会でした。
一緒にご飯を食べよう!て事でお店を色々探した(挨拶するつもりだからAギトも個室がある所を探した)のに、その地域、どこもかしこも満室。

結局居酒屋しか空いておらず・・・(笑

男性は車の運転があるので、Aギトママとあたし二人で飲酒up
さすがに居酒屋ではAギトも話出せないだろうなーなんて思い、油断して雑炊を食べ始めた瞬間・・・

「先週挨拶行ったけん」

雑炊、噴出すかと思った。
Aギトママも鮭茶漬け食べてたし、全員油断していた隙を狙うだなんて。

雑炊とお茶漬け片手に「よろしくねー」とご挨拶。
で、顔合わせの話や式の日取りなどなどのお話をしました。
焼き鳥片手に。
なんだか親が入ると話がグーンと進むのですね。びっくり。
梅酒片手に。

家族になるんやねー。よろしくねー。
てな具合で、とりあえずゆるーく挨拶を終えました。

※※※

@日曜日。

初ブライダルフェアに行ってきましたー。
Aギトは仕事で来れるか分からなかったので、とある人と一緒に。
模擬式のモデル花嫁さん、卑怯な位綺麗でした。
ありゃないよねー。あんなに綺麗だったらプレ花嫁が困ってしまうよ。w

で、今回の目的は、ドレスの試着shine

なんていうか、すっごい楽しい!!

カラーのドレスにしようかと思ったけど、白ドレスの方が迷うらしいので、白ドレスの試着をしてみましたー!
ドレスの白さに肌の黒さがよく映えます。

shine1着目shine

12

トレーン長めでキラッキラパールやビーズがついてるやつ。
花のレースたっぷりで、甘すぎそうなの甘すぎない。
太陽光たっぷりのチャペルだからキラッキラが綺麗だろうなー。
しっかしトレーンのお陰か、かなり重いんですけど・・・。

shine2着目shine

34 

ふわっふわで、ところどころキラキラビーズがついてるやつ。
これ、ビスチェの周りにフリフリがあるので脇肉が隠れる優れもの。
これが今のところ一番の候補であります。

shine3着目shine

56

最初第一候補だと思ってたけど落選したやつ。
ウエストが斜めの切り替えでビスチェのビーズが綺麗。
けど、ふわふわ着た後のせいか、寂しく感じた。

ドレス試着した時、靴を出してくれるんですけどね。
二度見しちゃいました、靴。
だって、なんか・・・。

竹馬みたいだったんですけど(涙

ドレスの長さを合わせるのに、ヒールで調整するらしんですけど。
15センチのヒールて正気かい?

「じゃ、靴履いてくださーい」じゃなくて。
「はい、上がってくださーい」て言われた。
「じゃ、靴脱いでくださーい」じゃなくて。
「はい、降りてくださーい」て言われた。

もうね、ウケるんですけど。
写真とり忘れたのが悔やまれるところ。

とりあえず2着目のに着替えている時、隣の試着室から。

「胸が苦しいー!!」とな。
こちとら、腹が苦しいっつーの。

簡単にヘアメイクをしてもらい、写真を撮りにー。
その写真がこちら。

7_2 

・・・ぬふ。
緑のは一体誰でしょうね。

しかしねー。
腕と脇の肉ってどうやったら取れるんでしょうか。

誰か教えてぷりーず(切実!!

| | コメント (3)

2008年7月11日 (金)

誕生日と9の日。

先週は、実家への挨拶やらやらで、バタバタしてたので、今更ですが。

7月5日、Aギトの誕生日でしたーcakeshine
おめでとうおめでとう。

誕生日の日は、うちに挨拶という罰ゲームのような一日でしたが。
たちまち、そういう事情もあるし、こっそりケーキを仕入れておきたかったので、
ケーキ屋さんに頼んで、開店と同時に取りにいく!という迷惑なオーダーをしました。
うちから横断歩道渡ってすぐの徒歩2分ほどのケーキ屋なのでできる技。

寝ているAギトを横目にパパっと着替え、ケーキ屋へ。
9時開店なので、9時きっかりにお引取り。
ここのケーキ、美味しいのだup
今の時期は、中に生の桃が入っているのだよーheart04
でもって、プレートはクッキーなんだけど、これもウマし。
まだ寝ているAギトに気づかれないように冷蔵庫へ・・・。

お食事は、前夜から煮込んだチキンカチャトラ。
3時間もコトコト煮るからチキンがほろっほろ。
メニューは、チキンカチャトラと、ホウレン草とベーコン、コーン、ツナのキッシュ、エビとアボカドのサラダです。
ご飯は写真に撮れなかったけど、美味しかったー。

あたしの誕生日には、美味しいご飯を食べに連れて行ってもらったので、
美味しいご飯のお店には連れて行ってあげれなかったけど、
がんばって作ったにょ?

Cake
↑@の形、変くない?
Aギト→あっと→@の、Aギト3段活用w
えぇ、普段、あっとと呼んでいるので。

shineお誕生日、おめでとうshine
shineこれからもずっと、素敵な誕生日にしていこうねshine

そんでもって、バタバタしすぎて二人揃って夜まで忘れてましたが・・・
7月6日 9ヶ月の日でしたーup
もうそんなになるのかー。

いつも楽しくてどうもありがとうなのです。

※※※
創作意欲があるうちに。

作ってみました。
Oukan

なのです。

携帯デコ用のパールのシールでデコレーション。
トップのクリスタルっぽいのは、家にあったなんかの飾りw

やばい、楽しいんですけど。

ウェルカムベアだかホヌだかまだ未定だけど、そいつに被せようかと。
ティアラは、誕生日に貰った指輪を使うとかどうだろう・・とか。

妄想って実に楽しい。

海で集めた宝物をこんな形で使えるなんて、超嬉しいし。

その他、昨日ハンズで手のひら大のホタテ貝を買って帰ったにょ。
それも珊瑚と共に漂白中。

どんなん作ろうか、楽しみだなー。
給料出たら、グルーガン買おっと。

| | コメント (1)

2008年7月10日 (木)

エンドロール。

上がったり下がったり。
今日は下がり気味の、こまりです。どうもdown

と、いうのも。
Aギト、結婚の挨拶の事、親にまだ話してないのだ。

どうかと思うよー。
仕事が忙しいのは分かるけどさー。

「前帰った時に、そろそろ行くっていっとーよ?
反対とかされてる訳じゃないし、事後報告でも問題ないやろ?
男ってこんなもんじゃないーん?」


やっぱり結婚って自分たちだけの事じゃなくて、両家の事になると思うから、
きちんとすることはしなきゃいけないと思うんだ。
電話に何分かかるんだ!?と問い詰めたい、小一時間。

やる気あんのか!ゴルァ(゚Д゚)

て、思っちゃう。
でも、ずっとずっとグチグチ言うのも嫌なので、サラっと。

「もう二度と同じことは言わないからね!」

とザックリ釘を打っときました。

ちくしょう・・・(涙

※※※

気を取り直して、昨日、久々にパソコンで遊んでみました。
プロフィールビデオとエンドロール。
ホテルに頼むと35000円だとか。
ペーパーアイテムはお任せするつもりなので、これっくらいやってみるか?と。

「自作 エンドロール」とかで検索しー。
自作プロフィールビデオ(生い立ちビデオ)の作り方
windowsのムービーメーカー使用なのでフリー。

動画で説明されるので、見ながら一緒にトライトライ。
なんかよくわからんけど・・・

普通に作れたけど?

あたしもやればできる子なのですよ。
てか、ソフトが作ってくれるから、楽チンなんだけど。
Aギトからバイト代で35000円貰いたいくらいだよ!ふん!

こゆのは、自分で作るのもいいね。

で、あと、今までビーチコーミングして集めた貝殻や珊瑚やシーグラスを物色。
指輪2個が引っ掛けられそうな珊瑚があったので、たちまち只今漂白中。
むふー。

今日はウニの殻で王冠でも作ってみようかなー。
アロハベア作って、王冠被せちゃおうか?むふー。
たちまち、グルーガン買ってこよう。
プルメリアの造花も買わなきゃー。

創作って楽しいなー。

追記

ちなみに、プルメリアはブーケじゃなくて、ウェルカムボードとかその他色々使えるかなーと。
Prm

←可愛くない?

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

仮予約。

昨日、有給を取って、一人式場仮予約をしてきました、どうもこまりです。
前回実家に来た時、Aギトが籍を入れる日と勘違いし、うちの親の「いつごろ?(式)」の問いに、「10月頃ですかねぇ?」と言ってしまったのが発端なんですけどね。

そしたらなんと、ずっと開いてなかった10月の一番いい日取りに空きが出たdash
でも、週末に大きなフェアがあるから埋まってしまう率105%down
てことで、どうにかAギトに「任せるよ」のお言葉を頂き。

はい!よろこんでー!!

てな訳で、一人で乗り込みに行ってきたという訳なのです。

なんてゆーか・・・。

超すごーーいっshine

場所が海に面した式場なので、チャペルも海に向かってGOup
チャペルに通じる廊下も、ブルーのライトでBGMは波の音up
宴会場も控え室も、どこもかしこも海海海~up

ここしかないっ!!

チーフに担当してもらったので、特典つきまくりー。

挙式は無料up
生ケーキも無料up
生ブーケも無料up
衣装半額up

・・・と、他も色々。総額30~40万は割引。
3ヶ月前の特典はスゴイなー。
(1週間前までは挙式半額だったのだ。)

あと、事前に調べて取り寄せておいたものがあるんだけど。

Bellemariee

↑千趣会のベルマリエ。
ここから、式場の紹介状を貰って、初めて行く時に持参して、成約になるとー。

なんと、式の飲食費の3%がお祝い金として貰えちゃうのだ!!
飲食費が高いので3%て大きいよね。
平均4~5万は返ってくるのでわでわ??

今から式場見学とか行く人は、お目当ての式場の紹介状もあるかもだから、見てて損はないのでわ??

まー、ちゃっかりしてるあたしは持参しましたw

で、あちこち案内してもらいーの、色々説明してもらいーの。
見積もりを出してくれる時に、聞かれたこと。

「Aギトさんのドレスはどうします?」

・・・ド、ドレス着せちゃいます?

一瞬、間が空いて大爆笑。
飾ってあるドレスにAギトの顔を想像してしまったでわないか。

でも、あれね。たかが500円の物も、数が多いとすぐ4万とかになるのね。
結婚式って万札が100円玉のように消えるって聞いたけど、どうやら本当のようだ。

けど、その式場&担当の人でいいかも!って思ったのは、担当の方の言葉。

「僕はね、お金を出せばいい式ができるとは思わないんですよ。
そして、準備は楽しくやってもらいたい。イヤイヤやっても意味がない。
だから、毎週準備じゃなくて、二人でしっかり遊んで欲しいんです。
だって、毎週僕の顔なんて見たくないでしょー?w
その代わり、宿題は出すので、それはきちんとやってもらいますよ?w」

この担当の人、以前、ヨットをやってた新郎新婦の時、披露宴会場へ8メートルのヨットを持ち込んだらしいです。
あと、駐車場で熱気球も膨らませたとか。

すげーな、と。

乗り込むまでは、一人で不安だなー・・とか思ったけど、案外一人でよかったかも。
じっくり見れたし、じっくり愚痴も言えたしw、じっくり自分の意見を言えたしー。
4時間くらい滞在したんじゃないでしょーか。

疲れたけど、楽しかったー。
とりあえず、大きいフェア前に仮予約を入れれたので一安心。

あとはAギトのGOサイン待ちです。
2週間の間に決めて頂きまーす。

仮押さえが本契約になりますよーに・・・。

| | コメント (3)

2008年7月 7日 (月)

挨拶(Aギト編)。

7月5日(土)

Aギト、結婚の挨拶に来るの巻き

両親とお昼を一緒に食べようという事になっていたので、11時過ぎに実家へ行く事になっておりまして。

スーツなんて着なくていい!という、ママンの意向で、Tシャツとチノパンという軽装にて。
うちを出るまで、余裕な感じで面白くなかったんですけど。
ママンから電話がかかってきた瞬間から、Aギト壊れる。

どちらかというと、風任せ、ぶっつけ本番のAギトなので、今更わたわたと手土産を探し、実家に到着。

リビングのドアを開けると。
ソファーに転がってるランニング姿の父上が・・・。

な、なんで、ランニング?!?!?

父の威厳もあったもんじゃないよ(涙

ぎゃー!ってことで、あわてて支度をさせて、和室で歓談。

・・・父上、歓談しすぎなんですけどー。
一人で喋って、なんでだか、ホロリときてました。
泣ける話なんてしてないんですけど・・・。

そのまま、わたわたと食事へ。
肝心な話してないので微妙なんですけどー。

食事が終わると、父、なんだか上機嫌で。

「今日は時間あるの?」

嫌な予感が脳裏をよぎりますよ・・。
なんとねぇ、うちの父上ったら。

Aギトの車のフロアライトっての?室内の。
あのLEDを作ってやるとか言い出しまして、作業場にヒキコーモリ。

すぐ終わるのかと思いきや、3時間?
もう挨拶なんていらないんじゃないの?て位ぐだぐだになっちゃって、
あたし的には退屈すぎて帰りたかったんですけどね。

「挨拶するドキドキ感を味合わせてや、オレMなんやけんー」

てことで、今更全くドキドキなんて感じなさそうだけど、暇をつぶしながら待つことに。
いい加減、またーりしすぎて疲れる&イライラしちゃって、父に一喝。

いよいよ、挨拶のとき。

しっかりと、両親に挨拶してくれました。

父は開口一番。

「返品不可ね。」

・・・・・。

と、いうわけで、今回はママンは大人しかったのに、父上がやらかしてくれましたよ。
ママンは比較的大人しく、面白くない位、普通でした。
ただ、今更娘をアピールするのは恥ずかしいんですけど。

「この子はね、家庭的な子なんよー。」
「この子はね、料理もなんでもするよー。」

とかとか。
まーね、母心ってやつですよね。うんうん・・
ありがとうね、おかあさーん・・・

「そうですねー。でも・・」
でも?でもなんなんだ?Aギト君!?

「たまに失敗するよねーw」

・・・・。
よりによってこんな時に、なんの暴露だよ。

なんだかネットで下調べした結婚の挨拶とは似ても似つかない感じで終わったけど、どうにかこうにか無事に我が家への挨拶が終わりました。

涙がホロリなイベントにはならなかったものの(父のみホロリ有)、やっぱり挨拶の前と後じゃ気持ちが違うなー。

誕生日の日に、大仕事をしてくれたAギトに感謝。

Aギトとなら、うまくやっていけそうな気がするよ。

| | コメント (2)

2008年7月 4日 (金)

準備中。

結婚の挨拶を明日に控え。
ドキドキしてるかと思いきや。

「なるようになるやろー。」

なんていたって平常心なAギト君。

「ご飯食べに行ってもいいし、
泊まってもいいよー お好きにどうぞー」


なんてとっても余裕なAギト君。
先日までは誕生日ケーキをみんなで食べる旨も拒否だったのに。

「ケーキも食べてもいいよ。好きなようにしていいよ。」

うーん、実に面白くない。

「せっかく実家に帰るんやけん、ゆっくりしていいよ」

あたし、結構実家に帰ってるんですけどねぇ。

・・・・まてよ?
うちの次は、福岡訪問になるので、その時Aギトがお好きにしますよーって事か?
「せっかく実家に帰る」「ゆっくり」「泊まっても」・・・・。

ぎゃー(涙)!!

「うちのお父さんさ、多分あたしの事好きなんよねぇ~」

と、全く話を変えて、軽くジャブ入れてみた。
またの名を仕返し、嫌がらせともいう。

「そうやろうねぇ。そ、そういえば・・
    な、なん、な、な、何時に行くん?」


はい、どもり入りましたー!
よく考えたら、あたし、福岡行くの、平気だし。

はい、あたしの勝ち。


※※※

挨拶の日=Aギトの誕生日なので、やっぱおうちご飯をゆっくり二人で食べたいなーと思って、昨日から準備中。
当日は挨拶の日なので、前日の今日、仕込みをしておきたい。

考えてるメニューは。
チキンカチャトラと、キッシュ。
カチャは2~3時間じっくり煮込む特別料理なので、今日コトコト煮ておくつもり。
キッシュはパイシートなので、なんとかなるだろうなー。
よし、準備は完璧。

・・・両方初めて作る料理だという事実を除けば。

昨日、近所の美味しいケーキ屋さんで、バースデーケーキを予約してきました。
取りに行く時間が、これまた挨拶の日なので夕方に行けるか分からないので、考えた末、朝、Aギトが寝ている間に、こそっと取りに行って、こそっと冷蔵庫へ入れておく事に。
よし、準備は完璧。

・・・冷蔵庫に入らない気がしないでもないのを除けば。

なぜに危険を冒してまで・・?
と思わなくもないのだけど、だって、サプライズ好きなんだもん。
今日は、挨拶だったから何も用意してないよーって思わせておいて。

ジャジャーン!と、手間隙かけた料理とケーキ!
きゃー!

「まりちゃん、愛しとーよheart04

とAギトがメロメロになるのも時間の問題up


・・・て、成功すればの話ですけど。

来週、「誕生日は外食でした」って書いても、そっとしておいてください。

頭の中が忙しくて、今日は仕事どころじゃない。
準備って妄想と同じでとっても楽しい。

| | コメント (1)

2008年7月 2日 (水)

挨拶の日決定。

まずは・・。

えびちゃん!
結婚おめでとーーーーーーっshine

きっと、とっても楽しい家庭になるんだろうなって思います。

本当におめでとうっ!!

と、朝一見たブログがとっても幸せ記事で、なんだかあたしもホッコリしちゃったよ!
てな訳で、こちらも我が家への結婚挨拶の日が決定しましたpaper

7月5日(土)

・・・って、ちなみにAギトの29回目の誕生日w
うちの親の都合(地域のお祭りの準備があるらしい)なんですけど。
うちのママンが勢いづいてきちゃって、お昼を食べに行こうかとか、やっぱり夜にしようかとか、どこに行こうかとかとか。
挙句の果てには・・・

みんなで誕生日ケーキ食べる?

ママンのノリに乗りかけたものの、よくよく考えたら、さすがにそれは可哀想なので、食事時間を挟まない時間帯にしておきました。
あたしってば優しいheart01
ママンも「確かに、緊張するらしいからなー。早く開放してあげようかw」と、悪ノリを少々反省。w

今週の土日、どちらでも両親の都合がいい時でいいよ!と言われていたので、まだAギトには死刑宣告してないんだけど。

29歳の誕生日に最悪・・・じゃなくて、よい節目だ!と思っておくれ!w

今の心配事は、うちのお父さん。
「娘はやらん!!」とかそういうのじゃなくって、その逆。
「挨拶なんてしなくていいから、勝手にもっていってー!」とか言いそう。
こまり家は、姉、あたし、弟の3姉弟なんだけど、あたしは一応最後の娘なのですよ。
お姉の時も、改まって・・ってしてないので、最後くらい、ドカーン!とやってやろうというあたしの魂胆があるので、それじゃ困るんですよ。
お姉がしなかった、「今まで育ててくれてありがとうございました」という挨拶や、結婚式の花嫁の手紙も娘代表でやってやろうという魂胆も有り。w
あたしも、結婚の挨拶なんてheart01heart01heart01heart01なので、やっぱりAギトがビシっと挨拶してくれるところを見たい!って願望もあるし。
なので、お父さんには、あらかじめ注意しておこうと思います。w

なんだか、日々ママンが嬉しそうに、あれこれ電話してくるので、なんか喜んでくれてるんだなーと思うと、あたしも嬉しいです。

やっと話が進んだなーと思う反面、あー、もうそんな時が来ちゃったのかー♪と、今は、なんとも感慨深い。

少し前に、Aギトに一通の手紙を渡したんですよ。乙女でしょ?
内容はラブレターではなく、あたしの気持ち、考え、想い。
その中で、前に一度話題に出て、話し合いをして、結果あたしが折れる感じになった10月の結婚説も、あたしの気持ちとして書きました。
なので、渡す時はドッキドキ。
だって、もしかしたらこれで別れかねない内容かもしれないもの。
それからお互い手紙の内容には触れてないんだけど、手紙の翌週にAギトがエンゲージリングと挨拶の話をしてきてくれた。

Aギト的には、どう考えたんだろう・・と聞いてないので分からないけど、きっと言わないんだろうな。言葉より行動なのか?

どちらのしても、挨拶の時には、そういう具体的な話とかにはなるようです。
ママン曰く。w

そうそう、なんで10月なのかというと。
えびちゃんと同じなんだけど、あたしとAギトが交際スタートしたのは10月6日なのです。
なので、籍を入れるのは10月6日がいいなーと。
新しい記念日を作るのもいいけど、やっぱり最初の記念日は大切にしたいなって。
↑あたしってば、なかなか可愛いところもあるねぇ、むふ。

これはAギトも一応了承済みなんだけど、でも、ちょっとオチが・・・。

10月6日は、実は・・・。


仏滅!!!

ウケル!
暦は見なかったことにしようと思います。はい。

なので、入籍が10月なら、色んな状況(2月の転勤があるかもとか、姉の出産)も踏まえて、10月にできたらいいなーって思ってのことなのです。

今週末には、なんとなくでもどうなるか決まるんじゃないでしょうか。


追伸:組長、姉御、あたしも、例のジンクスの波に乗ってます。w

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »