« ついに。 | トップページ | 準備中。 »

2008年7月 2日 (水)

挨拶の日決定。

まずは・・。

えびちゃん!
結婚おめでとーーーーーーっshine

きっと、とっても楽しい家庭になるんだろうなって思います。

本当におめでとうっ!!

と、朝一見たブログがとっても幸せ記事で、なんだかあたしもホッコリしちゃったよ!
てな訳で、こちらも我が家への結婚挨拶の日が決定しましたpaper

7月5日(土)

・・・って、ちなみにAギトの29回目の誕生日w
うちの親の都合(地域のお祭りの準備があるらしい)なんですけど。
うちのママンが勢いづいてきちゃって、お昼を食べに行こうかとか、やっぱり夜にしようかとか、どこに行こうかとかとか。
挙句の果てには・・・

みんなで誕生日ケーキ食べる?

ママンのノリに乗りかけたものの、よくよく考えたら、さすがにそれは可哀想なので、食事時間を挟まない時間帯にしておきました。
あたしってば優しいheart01
ママンも「確かに、緊張するらしいからなー。早く開放してあげようかw」と、悪ノリを少々反省。w

今週の土日、どちらでも両親の都合がいい時でいいよ!と言われていたので、まだAギトには死刑宣告してないんだけど。

29歳の誕生日に最悪・・・じゃなくて、よい節目だ!と思っておくれ!w

今の心配事は、うちのお父さん。
「娘はやらん!!」とかそういうのじゃなくって、その逆。
「挨拶なんてしなくていいから、勝手にもっていってー!」とか言いそう。
こまり家は、姉、あたし、弟の3姉弟なんだけど、あたしは一応最後の娘なのですよ。
お姉の時も、改まって・・ってしてないので、最後くらい、ドカーン!とやってやろうというあたしの魂胆があるので、それじゃ困るんですよ。
お姉がしなかった、「今まで育ててくれてありがとうございました」という挨拶や、結婚式の花嫁の手紙も娘代表でやってやろうという魂胆も有り。w
あたしも、結婚の挨拶なんてheart01heart01heart01heart01なので、やっぱりAギトがビシっと挨拶してくれるところを見たい!って願望もあるし。
なので、お父さんには、あらかじめ注意しておこうと思います。w

なんだか、日々ママンが嬉しそうに、あれこれ電話してくるので、なんか喜んでくれてるんだなーと思うと、あたしも嬉しいです。

やっと話が進んだなーと思う反面、あー、もうそんな時が来ちゃったのかー♪と、今は、なんとも感慨深い。

少し前に、Aギトに一通の手紙を渡したんですよ。乙女でしょ?
内容はラブレターではなく、あたしの気持ち、考え、想い。
その中で、前に一度話題に出て、話し合いをして、結果あたしが折れる感じになった10月の結婚説も、あたしの気持ちとして書きました。
なので、渡す時はドッキドキ。
だって、もしかしたらこれで別れかねない内容かもしれないもの。
それからお互い手紙の内容には触れてないんだけど、手紙の翌週にAギトがエンゲージリングと挨拶の話をしてきてくれた。

Aギト的には、どう考えたんだろう・・と聞いてないので分からないけど、きっと言わないんだろうな。言葉より行動なのか?

どちらのしても、挨拶の時には、そういう具体的な話とかにはなるようです。
ママン曰く。w

そうそう、なんで10月なのかというと。
えびちゃんと同じなんだけど、あたしとAギトが交際スタートしたのは10月6日なのです。
なので、籍を入れるのは10月6日がいいなーと。
新しい記念日を作るのもいいけど、やっぱり最初の記念日は大切にしたいなって。
↑あたしってば、なかなか可愛いところもあるねぇ、むふ。

これはAギトも一応了承済みなんだけど、でも、ちょっとオチが・・・。

10月6日は、実は・・・。


仏滅!!!

ウケル!
暦は見なかったことにしようと思います。はい。

なので、入籍が10月なら、色んな状況(2月の転勤があるかもとか、姉の出産)も踏まえて、10月にできたらいいなーって思ってのことなのです。

今週末には、なんとなくでもどうなるか決まるんじゃないでしょうか。


追伸:組長、姉御、あたしも、例のジンクスの波に乗ってます。w

|

« ついに。 | トップページ | 準備中。 »

コメント

わお~っ、ありがとうっっ。
そうです、結婚しちゃいました。w
こまりちゃんも、どんどん後に続いておくれ~っ。V
嬉しい出来事は、お互いどんどんウエルカムだもんね。
ご挨拶の日、決定したんだね~。
面倒くさ~、とか思うけど(私は思った)、
こうゆう事をして進んでいくと思えば嬉しいもんね。
仏滅なんて関係ないよ~。
私も顔わせの日は仏滅でした。ww

★こまり→えびちゃん★

ほんと、おめでとう!!
もう人妻なのねーぃ♪むふー。
挨拶の日、どうにか決定&宣告したよーww
Aギトにはハードな誕生日です。
今は、親が喜んでくれてるのがなんか嬉しいな。

やっぱ、最近はそこまで仏滅を気にする事もないよねー?
えびちゃんに続けるように頑張るじょー!

投稿: えび | 2008年7月 3日 (木) 14:30

おめでと~[ニカッ]

えびちゃんに続き、幸せいっぱいの記事でにんまりです。

そだね、Aギトくんは口よりも行動で示す派なのかもね。
だから、ちゃんちゃんと事が運んでよかったね。
ちなみに私の入籍はラスタさんの誕生日。
特に乙女な考えではなく、結婚記念と誕生日一緒にやれて楽じゃーんという安易な考え。

大丈夫!仏滅なんて関係ない!
私なんか、仏滅だと安くなると言う理由で結婚式仏滅にしたんだよー。

★こまり→なみだちゃん★

ありがとー!

そうか、ラスタさんの誕生日かー♪
でも、大切な記念日が大切な日になったんだねー!

仏滅がなんぼのもんじゃー!だよねー!
仏滅だと費用が半額って本当なのかなー?
ちなみにうちの親戚も仏滅に結婚式したよー♪

投稿: なみだ | 2008年7月 3日 (木) 00:40

おめでとーーーーー!!!!!

う・・・・・うれしくて・・・、
な・・・涙が・・・。
出る訳ねぇか??!!(笑)

結婚しても、遊びましょうでぇ~~!!

そのサイコーの笑顔で
Aギト君と楽しい結婚生活を送ってくださいな!

例のジンクス・・・。
間違いない!!
幸せになれるでーーー!!!(爆)

じゃあ、また~!

★こまり→組長★
ありがとうございまーす!

結婚したら、ayaたんと近所になれるシステムなので、今より遊べるんじゃないかと企んでおりますw

例のジンクス・・w
ありがたいジンクスですねぇwww

投稿: 組長 | 2008年7月 2日 (水) 18:30

例のジンクス・・・[ふたば]
間違いなく幸せになれるよheart04

★こまり→姉御★

ayaたんから聞いてウケましたww
今となれば、いいジンクスですな♪w

投稿: まつこ | 2008年7月 2日 (水) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに。 | トップページ | 準備中。 »