« 挨拶の日決定。 | トップページ | 挨拶(Aギト編)。 »

2008年7月 4日 (金)

準備中。

結婚の挨拶を明日に控え。
ドキドキしてるかと思いきや。

「なるようになるやろー。」

なんていたって平常心なAギト君。

「ご飯食べに行ってもいいし、
泊まってもいいよー お好きにどうぞー」


なんてとっても余裕なAギト君。
先日までは誕生日ケーキをみんなで食べる旨も拒否だったのに。

「ケーキも食べてもいいよ。好きなようにしていいよ。」

うーん、実に面白くない。

「せっかく実家に帰るんやけん、ゆっくりしていいよ」

あたし、結構実家に帰ってるんですけどねぇ。

・・・・まてよ?
うちの次は、福岡訪問になるので、その時Aギトがお好きにしますよーって事か?
「せっかく実家に帰る」「ゆっくり」「泊まっても」・・・・。

ぎゃー(涙)!!

「うちのお父さんさ、多分あたしの事好きなんよねぇ~」

と、全く話を変えて、軽くジャブ入れてみた。
またの名を仕返し、嫌がらせともいう。

「そうやろうねぇ。そ、そういえば・・
    な、なん、な、な、何時に行くん?」


はい、どもり入りましたー!
よく考えたら、あたし、福岡行くの、平気だし。

はい、あたしの勝ち。


※※※

挨拶の日=Aギトの誕生日なので、やっぱおうちご飯をゆっくり二人で食べたいなーと思って、昨日から準備中。
当日は挨拶の日なので、前日の今日、仕込みをしておきたい。

考えてるメニューは。
チキンカチャトラと、キッシュ。
カチャは2~3時間じっくり煮込む特別料理なので、今日コトコト煮ておくつもり。
キッシュはパイシートなので、なんとかなるだろうなー。
よし、準備は完璧。

・・・両方初めて作る料理だという事実を除けば。

昨日、近所の美味しいケーキ屋さんで、バースデーケーキを予約してきました。
取りに行く時間が、これまた挨拶の日なので夕方に行けるか分からないので、考えた末、朝、Aギトが寝ている間に、こそっと取りに行って、こそっと冷蔵庫へ入れておく事に。
よし、準備は完璧。

・・・冷蔵庫に入らない気がしないでもないのを除けば。

なぜに危険を冒してまで・・?
と思わなくもないのだけど、だって、サプライズ好きなんだもん。
今日は、挨拶だったから何も用意してないよーって思わせておいて。

ジャジャーン!と、手間隙かけた料理とケーキ!
きゃー!

「まりちゃん、愛しとーよheart04

とAギトがメロメロになるのも時間の問題up


・・・て、成功すればの話ですけど。

来週、「誕生日は外食でした」って書いても、そっとしておいてください。

頭の中が忙しくて、今日は仕事どころじゃない。
準備って妄想と同じでとっても楽しい。

|

« 挨拶の日決定。 | トップページ | 挨拶(Aギト編)。 »

コメント

わかるー!私もサプライズ大好き[ハート]
するのもされるのも(笑)

チキンカチャトラは私も「彼ごはん」さんのレシピお借りして以前作ったことありますよー[キラキラ]
焦げないよう要注意ですが、それ以外は材料しっかり計って根気よく煮込めば成功しますよ[グー]

★こまり→はるなちゃん★

カチャ、なんとか成功したよー!
焦げないように・・てはるなちゃんに聞いてたおかげで、しっかり煮込むことができたよー!
かなり美味しいね、カチャって!

サプライズって楽しいよねー!
自分は反応に困るから苦手なんだけどw

投稿: はるな | 2008年7月 4日 (金) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 挨拶の日決定。 | トップページ | 挨拶(Aギト編)。 »