« ウェルカムベア(未完成)。 | トップページ | 指輪のサイズ変更。 »

2008年7月28日 (月)

ドレス試着と指輪。

ドレスショップに試着と仮予約に行ってきましたーshine
ホテルの衣装店より数が多くて、訳が分からなくなったよ。
今回はWDはオフショルダーを中心に。
CDは濃い目の色を中心に。←色黒誤魔化し重視。

今回はAギトの辛口ファッションチェックが・・・。

WD①
Wd1 アシメなデザイン。

「後ろのフリフリが羽に見えるー!」
とAギトが気に入っていたやつ。

小物でオフショルダーになるフリル付き。




辛口コメント:「まりちゃん、背中に羽(肉)が生えとーよw」

・・・た、確かに。

WD②
Wd2 トレーンが綺麗なAライン。
前はシンプル。
トレーンは短いのと付け替えれるらしい。
でも、ちょっと寂しいかなー。






Aギトの辛口コメント:「フラスコみたいやね・・・w」

・・・。

WD③
Wd3 ホテルで気に入ってたのと同じ感じのフワフワ。
純白タイプ。
小物でショールが付いてくるみたい。

これはビスチェタイプ。





Aギトの辛口コメント:「背中に羽が(ry」

そろそろ殺してもいいですか?

続きまして、カラードレス。

CD①
Gd 深緑で、ちょっと大人っぽいドレス。
濃い色の方がいいね!と確認できたよ。
これも小物でショール・・だったかなぁ・・。

しいて言えば、これが紺ならなぁ・・と。





Aギトの辛口コメント: 「いいねぇ。けど背中が大夏祭りになっとーよ!」

そろそろ泣けてきた。
肉コメントじゃなくてさ、ドレスのコメントとかないんですかねぇ・・。
肉肉いうけど、あんたもじゃないかー!!と声を大にして言いたいけど我慢。
だって、事実だもの。

CD②
Pd 担当の子が何を思ったか持ってきたやつ。
淡いピンクは似合わないって自分でしっかり分かってるんですけどー(涙
新手のイジメかなにかかと思ったよ。

案の定似合わなすぎて軽く泣けた。




Aギトの辛口コメント:「出てきた瞬間から無いと思った」

同感。
もうぐったりしてきた・・。
結婚式をしたくないとも思った瞬間。

CD③
Bd1 かなり探してもらって出てきた濃紺。
美川憲一並のスパンコールが胸についてるから、一瞬ギョっとしたけど、披露宴ではキラッキラで綺麗なんじゃないかね?

これは脇肉も背中の肉も隠せるフリル付き。
後ろに移ってる別の人の担当のオバサンにも。

「さっきのピンクはアレだけど、これ似合うじゃないー!」と。

ピンクはアレって、アレってなんなんですかー!!

Bd12Bd13

前はこんな感じ。
濃い色で、でもちょっと大人すぎないのがいいなーと思ってたので、ビンゴup
しっかり脇肉もガードされてます。

Aギトの辛口コメント:「ウロコみたいやけど、これはいいねぇ!」

はい、ウロコは余計だけど初めての合格でましたー!!
ちょっと式が楽しみになった瞬間(単純)

式の2週間前まで変更はできるらしいので、とりあえず、WDとCDを仮予約してきました。

内金てのが必要らしく、10万チョイなんだけど、今日はお札であれば、少しでも構いませんよーって言われ、ちょっとドキっとしつつ、お財布を覗こうと思ったら。

「どうせ無いんやけん、見んの!」
と、ドンと11万払うAギト。

「新郎さん、優しーぃup」と言われてました。
畜生、カッコイイでわないかっ!

ちなみに、あたしのお財布には15000円しかありませんでしたがなにか?

うん、ちっとも足りない。

名誉挽回する為に、お昼をご馳走しましたよ。2000円ですけど。

しかしね、今回あまりに散々に言われ続けたので、次回、Aギトの試着の時に、思いっくそ言ってやるぞー!と張り切ったんですけど。

次回、両家の親も衣装を決めに行くので、とても言えない・・・。

一つ言い訳してもいいですかねぇー?
今回、あまりに背中の肉が・・・て言われたのには訳がありまして。
初めてブライダルインナーってのを着せられたんですよ。
しかも、サイズ合ってないやつ。
サイズないなら着せないでくださいよ・・・(涙

まー、でも自前の肉なのでね。
仕方ないんですけど。

日曜日は、やっとこエンゲージリングを買いに行ってきましたーheart04
お盆前にはできるんじゃないかなーて感じです。
二人で一致して「綺麗!」て思ったリングなので、喜びも2倍!

・・・・と言いたいところですけど。
まだ手元にないので実感がないのであります。

ありがとう!とは思っているんだけど、嬉しい!が、まだ分かりません。

でも、一つ心配なのは・・。
今つけてる指輪って7号なのですよ。
しかも、ちょっと緩め。
けどね、少し大きめで、9.5号を作れって言われたんです。

・・・・・・?

デザイン的に太いリングなんなら分からなくもないけどさ。
サイズ測ったリングは太いタイプ。
でも決めた枠は細いデザインなんですよ?

Aギトには。

「まぁ、相手はプロやけん大丈夫やろ。指も太ったんやない?ww」
て言われたけど。

夏は手がむくみやすいらしいけど、どうなのこれ?
まー、お盆前に引き取って、お盆開けたらマリッジを作るためにお店に預けるらしいので、その時にサイズが違ったら直してもらおうかなぁ・・・。

うーん、ちょっと微妙です。

|

« ウェルカムベア(未完成)。 | トップページ | 指輪のサイズ変更。 »

コメント

衣装決めが1番楽しいよね~。
決定しないドレスでも写真撮るだけでアガルし。w
「試着アルバム」が作れるほど、いーっぱい着た方がいいよ~。
私の友達はショップ8件回ったよ。w
(普段フラメンコやってるから、ちょっとやそっとのドレスじゃ感動しない)
女の子の特権だもん、いーっぱい楽しもうじぇー!

★こまり→えびちゃん★
おつかれちゃーん♪
衣装選びね、楽しいけど、グッタリしちゃう。
気に入ったのがあったら元気になるんだけど・・・w
式の2週間前まで変更できるらしいから、ガンガン見ちゃうよー!
ダイエットしなきゃって、毎回切実に思うよ・・。

えびちゃんもそろそろだねー!
楽しもうねー!!

投稿: えび | 2008年7月28日 (月) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェルカムベア(未完成)。 | トップページ | 指輪のサイズ変更。 »