« 挨拶(Aギト編)。 | トップページ | エンドロール。 »

2008年7月 9日 (水)

仮予約。

昨日、有給を取って、一人式場仮予約をしてきました、どうもこまりです。
前回実家に来た時、Aギトが籍を入れる日と勘違いし、うちの親の「いつごろ?(式)」の問いに、「10月頃ですかねぇ?」と言ってしまったのが発端なんですけどね。

そしたらなんと、ずっと開いてなかった10月の一番いい日取りに空きが出たdash
でも、週末に大きなフェアがあるから埋まってしまう率105%down
てことで、どうにかAギトに「任せるよ」のお言葉を頂き。

はい!よろこんでー!!

てな訳で、一人で乗り込みに行ってきたという訳なのです。

なんてゆーか・・・。

超すごーーいっshine

場所が海に面した式場なので、チャペルも海に向かってGOup
チャペルに通じる廊下も、ブルーのライトでBGMは波の音up
宴会場も控え室も、どこもかしこも海海海~up

ここしかないっ!!

チーフに担当してもらったので、特典つきまくりー。

挙式は無料up
生ケーキも無料up
生ブーケも無料up
衣装半額up

・・・と、他も色々。総額30~40万は割引。
3ヶ月前の特典はスゴイなー。
(1週間前までは挙式半額だったのだ。)

あと、事前に調べて取り寄せておいたものがあるんだけど。

Bellemariee

↑千趣会のベルマリエ。
ここから、式場の紹介状を貰って、初めて行く時に持参して、成約になるとー。

なんと、式の飲食費の3%がお祝い金として貰えちゃうのだ!!
飲食費が高いので3%て大きいよね。
平均4~5万は返ってくるのでわでわ??

今から式場見学とか行く人は、お目当ての式場の紹介状もあるかもだから、見てて損はないのでわ??

まー、ちゃっかりしてるあたしは持参しましたw

で、あちこち案内してもらいーの、色々説明してもらいーの。
見積もりを出してくれる時に、聞かれたこと。

「Aギトさんのドレスはどうします?」

・・・ド、ドレス着せちゃいます?

一瞬、間が空いて大爆笑。
飾ってあるドレスにAギトの顔を想像してしまったでわないか。

でも、あれね。たかが500円の物も、数が多いとすぐ4万とかになるのね。
結婚式って万札が100円玉のように消えるって聞いたけど、どうやら本当のようだ。

けど、その式場&担当の人でいいかも!って思ったのは、担当の方の言葉。

「僕はね、お金を出せばいい式ができるとは思わないんですよ。
そして、準備は楽しくやってもらいたい。イヤイヤやっても意味がない。
だから、毎週準備じゃなくて、二人でしっかり遊んで欲しいんです。
だって、毎週僕の顔なんて見たくないでしょー?w
その代わり、宿題は出すので、それはきちんとやってもらいますよ?w」

この担当の人、以前、ヨットをやってた新郎新婦の時、披露宴会場へ8メートルのヨットを持ち込んだらしいです。
あと、駐車場で熱気球も膨らませたとか。

すげーな、と。

乗り込むまでは、一人で不安だなー・・とか思ったけど、案外一人でよかったかも。
じっくり見れたし、じっくり愚痴も言えたしw、じっくり自分の意見を言えたしー。
4時間くらい滞在したんじゃないでしょーか。

疲れたけど、楽しかったー。
とりあえず、大きいフェア前に仮予約を入れれたので一安心。

あとはAギトのGOサイン待ちです。
2週間の間に決めて頂きまーす。

仮押さえが本契約になりますよーに・・・。

|

« 挨拶(Aギト編)。 | トップページ | エンドロール。 »

コメント

おぉー、いよいよ本格的になってきましたね~。

このロケーションはG/P/HOTELですな。
何度か行ったなー。
すごくいい雰囲気だもんね!!
ここで仲人をした事も・・・。

今年は海には来ないのかな?
日焼けで真っ黒になるから・・・。
また遊びましょう!

★こまり→組長★

さすが地元ぃー。
GPHです。むふふー。

今年って、えらく広いくくりですなーww
無防備に日焼けしちゃダメかもだけど、普通に遊びに行くつもりでしたよーww
波がなくなる時期に復活だなんて、少々アレですけど。
今年も飽きるくらいBBQしまそー!w

投稿: 組長 | 2008年7月10日 (木) 08:05

えー!すごいじゃん!
結局10月に挙げれるってことだよね?

しかもそんなに割引できるの?!!!

それはやっぱ予約しないと損だよね。
あと、食事を試食してから本契約した方がいいよ。
うん、やっぱどんなに式が素敵でも食事が大したことないと、ゲストの全体の印象って随分違っちゃうからさ・・・
食事は大切だよね。

あーん、こまりちゃんのネイルやってあげたいのだけど・・・・なんせ身重なもので・・・
もし、遊びがてら来るつもりあったら大歓迎よぅ!もちろんうちに泊めるので交通費だけよぅ!

★こまり→なみだちゃん★

まだ仮だけど、本契約になったら10月に挙げれるよー。
しかも、大安なんだよー。

割り引きは、すごいなーと思ったよ!
Aギトは怪しんでたけどw
3ヶ月前って、時間ない気がするからなかなか埋まらないんだろうねー。サービスしても空きが出るよりホテルも儲かるだろうし。

ネイル、お願いしたかったんだー!
チップってサイズがあるんだったっけ?
うー!なかなかそっちに行けないのだよーぅ(涙

投稿: なみだ | 2008年7月 9日 (水) 21:52

お、いよいよ具体的になってきたんですね[ハート]
海に面した式場なんて素敵じゃないですか!
こまりさんっぽい[キラキラ]

東京の片隅より、素敵な結婚式になることを願ってます[グー]

★こまり→はるなちゃん★

まだ仮なんだけどねー。
できる事はしちゃおう!と思ってw
瀬戸内海だから波はないけど、ロケーションが海ってことで最初から決めてたんだーw

っぽいだなんて、嬉しいっ♪

投稿: はるな | 2008年7月 9日 (水) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 挨拶(Aギト編)。 | トップページ | エンドロール。 »