« 準備中。 | トップページ | 仮予約。 »

2008年7月 7日 (月)

挨拶(Aギト編)。

7月5日(土)

Aギト、結婚の挨拶に来るの巻き

両親とお昼を一緒に食べようという事になっていたので、11時過ぎに実家へ行く事になっておりまして。

スーツなんて着なくていい!という、ママンの意向で、Tシャツとチノパンという軽装にて。
うちを出るまで、余裕な感じで面白くなかったんですけど。
ママンから電話がかかってきた瞬間から、Aギト壊れる。

どちらかというと、風任せ、ぶっつけ本番のAギトなので、今更わたわたと手土産を探し、実家に到着。

リビングのドアを開けると。
ソファーに転がってるランニング姿の父上が・・・。

な、なんで、ランニング?!?!?

父の威厳もあったもんじゃないよ(涙

ぎゃー!ってことで、あわてて支度をさせて、和室で歓談。

・・・父上、歓談しすぎなんですけどー。
一人で喋って、なんでだか、ホロリときてました。
泣ける話なんてしてないんですけど・・・。

そのまま、わたわたと食事へ。
肝心な話してないので微妙なんですけどー。

食事が終わると、父、なんだか上機嫌で。

「今日は時間あるの?」

嫌な予感が脳裏をよぎりますよ・・。
なんとねぇ、うちの父上ったら。

Aギトの車のフロアライトっての?室内の。
あのLEDを作ってやるとか言い出しまして、作業場にヒキコーモリ。

すぐ終わるのかと思いきや、3時間?
もう挨拶なんていらないんじゃないの?て位ぐだぐだになっちゃって、
あたし的には退屈すぎて帰りたかったんですけどね。

「挨拶するドキドキ感を味合わせてや、オレMなんやけんー」

てことで、今更全くドキドキなんて感じなさそうだけど、暇をつぶしながら待つことに。
いい加減、またーりしすぎて疲れる&イライラしちゃって、父に一喝。

いよいよ、挨拶のとき。

しっかりと、両親に挨拶してくれました。

父は開口一番。

「返品不可ね。」

・・・・・。

と、いうわけで、今回はママンは大人しかったのに、父上がやらかしてくれましたよ。
ママンは比較的大人しく、面白くない位、普通でした。
ただ、今更娘をアピールするのは恥ずかしいんですけど。

「この子はね、家庭的な子なんよー。」
「この子はね、料理もなんでもするよー。」

とかとか。
まーね、母心ってやつですよね。うんうん・・
ありがとうね、おかあさーん・・・

「そうですねー。でも・・」
でも?でもなんなんだ?Aギト君!?

「たまに失敗するよねーw」

・・・・。
よりによってこんな時に、なんの暴露だよ。

なんだかネットで下調べした結婚の挨拶とは似ても似つかない感じで終わったけど、どうにかこうにか無事に我が家への挨拶が終わりました。

涙がホロリなイベントにはならなかったものの(父のみホロリ有)、やっぱり挨拶の前と後じゃ気持ちが違うなー。

誕生日の日に、大仕事をしてくれたAギトに感謝。

Aギトとなら、うまくやっていけそうな気がするよ。

|

« 準備中。 | トップページ | 仮予約。 »

コメント

だからお父さんはちょっとホロッっとしたのかしら?
ドラマのように、あんな挨拶ってのはめったにないもんなのかも?
(私の周りは聞くとそんな感じだったよ~w)
うちなんかお母さんがM君のキメセリフの前に、
「で、式どうすんの?」とか先に言っちゃったし。w

今度はこまりちゃんが挨拶の番になるんだね。
ゆるく終了出来るといいのぉ。
ビシッっとキメてもお互い疲れるから、ゆるーいのが1番だと思うよ~。V

★こまり→えびちゃん★

あはは!どこも同じなんだねー。
うちも、挨拶より前に、ママンが「新婚旅行どこいくの?」って言った・・。
式よりも先の話なんですけど・・・w

そうだねー、ビシっと最初にやっちゃうと後がしんどいかも。
ゆるーくいってみようー!!

投稿: えび | 2008年7月 8日 (火) 11:36

うふふ。お父さんかわいいheart02

お父さんなりに一生懸命、Aギトくんと仲良くなろうとして、ランプも作ってくれたりしてたんだよ。
とにかく成功ってことで良かったねー。

うちもラスタさん、スーツで決めて挨拶も考えてきたのに、両親の機関銃のようなおしゃべり攻撃に、ぐだぐだに終わってしまったよー。

★こまり→なみだちゃん★

父も、Aギトもお互い歩み寄りだったよww
最初から「許さん!」な雰囲気じゃなかったけど、たちまち終わって安心したよー。

ラスタさん、スーツだったのかー。
でもやっぱどこも親の機関銃トークでグダグダになっちゃうのかなー?w
それがいいのかもね!

投稿: なみだ | 2008年7月 8日 (火) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 準備中。 | トップページ | 仮予約。 »