« 指輪のサイズ変更。 | トップページ | エンゲージリング。 »

2008年8月 5日 (火)

顔合わせ。

えーと、@土曜日、無事に顔合わせが終わりました。

終わるまでは大変でした。
えぇ、家の掃除@早朝6時より開始。

父上、母上、あたしで、汗だく。
意外に父上がよく働いて、姑みたいな目で電気の傘やらサッシを拭いてました。w

ピンポーン!!

ぬおー!いよいよAギト家の登場!
やばい!なんか緊張してきた!

「どうも、Aギトの父の・・・」と挨拶が。

ママンとお茶の準備をしているとき、遠目で和室を見ながら。
Aギトを見てると、なんか笑いが止まらんくなってしまったよ。
でも、当たり前なんだけど、自分の実家にAギト家がいるってのがどうも違和感。

何を喋ったのか、ちっとも覚えてません。

ただ、一つ覚えているのが・・。
中国とかなんか、そういう話をしていたらしく、なぜだかトイレネタになっていた。
顔合わせでトイレネタってどうよ・・・。w

お茶のお代わりを・・と、ガラスの急須に冷茶を入れて戻ると。
Aギトがボソっと一言。

「尿瓶・・w」

・・・・ギャーーー!!リアル!

Aギトのご両親がいるのも忘れて、Aギトをぶっ叩いてしまいましたがなにか?
これがきっかけで、あたし、開き直ることができました。
尿瓶、感謝。

大掃除したけど、結局30分無い位でお食事へ向かいました。

石亭、さすがでした。
日本庭園を案内され、そしてお部屋へ・・・。

何畳か数えられない広さのお部屋で、窓からは瀬戸内海が見渡せます。
Aギトのご両親も喜んでくれてたみたいで、うちのママンも喜んでました。

食事は会席なので、庶民のあたしにはよく分からないのですが。

お酒は誰も飲まなかったんだけど、緊張もほぐれ、歓談しまくってました。

この日は、スーパーアイドル並みのスケジュールだったので、食事が終わったら、次は両親とAギトの衣装合わせにレッツらゴー。

父上のモーニングはサイズ採寸位で、即終了。
母上達の留袖選び、疲れました・・・。
Aギトの衣装合わせには、父上達はどっか行ってしまい、母上達は参加。
Aギトは激しく嫌がってました。w

グレーってか、シルバーってか、そんなタキシードをば。
試着なので、シャツは前掛けみたいな、なんちゃってシャツを装着されていて、前掛けにサスペンダーの滑稽な姿にウケた。

しかし、親にしても本人にしても衣装のメインは女子なのだねぇ。

で、なんとか2時間半で5人の衣装を決定し、次はホテル見学へ。
こっそり、サクっと見るだけのつもりだったのに、ドアマンに捕まり、担当の人を呼ばれ、じっくり見学ツアーに・・・・。

でも、両家の父母共に、「すごいとこやねー!」と口々に。
満足した所で、こまり家とAギト家、解散っ!

・・・けど、あたしはAギト家側に拉致られ、あたしのマンションの近くのホテルに宿泊。
すっごい微妙。自宅近くで宿泊て。w
4人で夕食を食べに行きました。

イカの活き造り、超デカくて、美味しかったー♪
Aギトのお母さんに。

「鳥栖のイカも美味しいよ。今度いこうねー!」って言われたのは嬉しかったー。
なんか、家族って感じ。

※※※

ホテルに戻ってからの出来事なんですけど。
あたし達は、セミダブルの部屋にしたので、仲良く寝ていたんです。

・・そう、あんな恐怖体験をしようとは、この時は知る由もなかったんです。

さすがに疲れて、二人で熟睡していた時。
Aギトが、尋常じゃない勢いで、体がビクっ!!と。
ビックリして目を覚まし、時計を見ると、深夜2時。
深夜2時ってことで、怖さ増量キャンペーンってヤツです。
恐る恐る、Aギトの顔を覗き込むと・・・。

カッ!と目が開いたと同時に

「わーーーーーーっ!!」

深夜2時と、目の前での大絶叫で恐怖度MAX!
Aギトに何かがのりうつった?!?!
いくら愛する相手でも、ごめん、怖いよーーー!!

クスクスクス・・・・・

今度は薄ら笑いが・・。

本気で怖いんですけど!!!
怖いんですけど、眠さに勝てず、そのまま気を失うように眠ってしまい。

朝、目が覚めて、夢だったのか現実だったのかよく分からなくなり。
Aギトに問うてみた。

よくよく二人で思い出すと、こういう事だった。

Aギトのビクっとしたのに、あたしが驚いて目が覚めた。
Aギトが目を開けると、あたしの恐怖顔が目の前に。
で、ビックリしすぎて大絶叫。
我に返って、可笑しくなってクスクス笑った。

なんだ、もー。
あー、心霊現象とかじゃなかったんだ、よかったー!

・・・て、ちょっと待て。

人の顔みて、あそこまで大絶叫するなんて、失礼極まりない。
失礼極まりないんだけど、冷静に考えると可笑しくて仕方が無い。

自分の顔を見て叫ばれた。

やばい、しばらくツボ。

※※※

翌日は、Aギトの父母と呉観光へ。

Yamato Kujira

てつのくじら館と、大和ミュージアムへ。
てつのくじらこと、潜水艦あきしおは、4年前まで現役だったとか。
あたしも初めて入ったので、面白かったー!

しばし観光をして、広島駅まで戻り、お別れをしました。
超ハードスケジュールだったので、みんな疲れたんじゃないかと。

でも、顔合わせも無事に終わり、一安心しました。
なんか、他人事な感じが抜け切れなかった結婚という文字が、なんだかリアルになりました。

|

« 指輪のサイズ変更。 | トップページ | エンゲージリング。 »

コメント

いろいろやる事あるだろうけど、無事に進んでるようでよかったよ~。
面倒なこともおおいけど、避けて通れないしね。><。。
お式までの日にちが近いから大変だろうけど、
楽しく準備頑張ってね~!

★こまり→えびちゃん★

おつかれちゃーん!
うん、なんか一つ一つ無事終わってる感じだよー。
あんまり大変な気がしてなくて、逆に心配になってきてるんだけど、楽しく準備してるよー!

来週あたりからパニくってるかもだけど・・w

投稿: えび | 2008年8月 6日 (水) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指輪のサイズ変更。 | トップページ | エンゲージリング。 »