恋@愛。

2008年7月11日 (金)

誕生日と9の日。

先週は、実家への挨拶やらやらで、バタバタしてたので、今更ですが。

7月5日、Aギトの誕生日でしたーcakeshine
おめでとうおめでとう。

誕生日の日は、うちに挨拶という罰ゲームのような一日でしたが。
たちまち、そういう事情もあるし、こっそりケーキを仕入れておきたかったので、
ケーキ屋さんに頼んで、開店と同時に取りにいく!という迷惑なオーダーをしました。
うちから横断歩道渡ってすぐの徒歩2分ほどのケーキ屋なのでできる技。

寝ているAギトを横目にパパっと着替え、ケーキ屋へ。
9時開店なので、9時きっかりにお引取り。
ここのケーキ、美味しいのだup
今の時期は、中に生の桃が入っているのだよーheart04
でもって、プレートはクッキーなんだけど、これもウマし。
まだ寝ているAギトに気づかれないように冷蔵庫へ・・・。

お食事は、前夜から煮込んだチキンカチャトラ。
3時間もコトコト煮るからチキンがほろっほろ。
メニューは、チキンカチャトラと、ホウレン草とベーコン、コーン、ツナのキッシュ、エビとアボカドのサラダです。
ご飯は写真に撮れなかったけど、美味しかったー。

あたしの誕生日には、美味しいご飯を食べに連れて行ってもらったので、
美味しいご飯のお店には連れて行ってあげれなかったけど、
がんばって作ったにょ?

Cake
↑@の形、変くない?
Aギト→あっと→@の、Aギト3段活用w
えぇ、普段、あっとと呼んでいるので。

shineお誕生日、おめでとうshine
shineこれからもずっと、素敵な誕生日にしていこうねshine

そんでもって、バタバタしすぎて二人揃って夜まで忘れてましたが・・・
7月6日 9ヶ月の日でしたーup
もうそんなになるのかー。

いつも楽しくてどうもありがとうなのです。

※※※
創作意欲があるうちに。

作ってみました。
Oukan

なのです。

携帯デコ用のパールのシールでデコレーション。
トップのクリスタルっぽいのは、家にあったなんかの飾りw

やばい、楽しいんですけど。

ウェルカムベアだかホヌだかまだ未定だけど、そいつに被せようかと。
ティアラは、誕生日に貰った指輪を使うとかどうだろう・・とか。

妄想って実に楽しい。

海で集めた宝物をこんな形で使えるなんて、超嬉しいし。

その他、昨日ハンズで手のひら大のホタテ貝を買って帰ったにょ。
それも珊瑚と共に漂白中。

どんなん作ろうか、楽しみだなー。
給料出たら、グルーガン買おっと。

| | コメント (1)

2008年7月 4日 (金)

準備中。

結婚の挨拶を明日に控え。
ドキドキしてるかと思いきや。

「なるようになるやろー。」

なんていたって平常心なAギト君。

「ご飯食べに行ってもいいし、
泊まってもいいよー お好きにどうぞー」


なんてとっても余裕なAギト君。
先日までは誕生日ケーキをみんなで食べる旨も拒否だったのに。

「ケーキも食べてもいいよ。好きなようにしていいよ。」

うーん、実に面白くない。

「せっかく実家に帰るんやけん、ゆっくりしていいよ」

あたし、結構実家に帰ってるんですけどねぇ。

・・・・まてよ?
うちの次は、福岡訪問になるので、その時Aギトがお好きにしますよーって事か?
「せっかく実家に帰る」「ゆっくり」「泊まっても」・・・・。

ぎゃー(涙)!!

「うちのお父さんさ、多分あたしの事好きなんよねぇ~」

と、全く話を変えて、軽くジャブ入れてみた。
またの名を仕返し、嫌がらせともいう。

「そうやろうねぇ。そ、そういえば・・
    な、なん、な、な、何時に行くん?」


はい、どもり入りましたー!
よく考えたら、あたし、福岡行くの、平気だし。

はい、あたしの勝ち。


※※※

挨拶の日=Aギトの誕生日なので、やっぱおうちご飯をゆっくり二人で食べたいなーと思って、昨日から準備中。
当日は挨拶の日なので、前日の今日、仕込みをしておきたい。

考えてるメニューは。
チキンカチャトラと、キッシュ。
カチャは2~3時間じっくり煮込む特別料理なので、今日コトコト煮ておくつもり。
キッシュはパイシートなので、なんとかなるだろうなー。
よし、準備は完璧。

・・・両方初めて作る料理だという事実を除けば。

昨日、近所の美味しいケーキ屋さんで、バースデーケーキを予約してきました。
取りに行く時間が、これまた挨拶の日なので夕方に行けるか分からないので、考えた末、朝、Aギトが寝ている間に、こそっと取りに行って、こそっと冷蔵庫へ入れておく事に。
よし、準備は完璧。

・・・冷蔵庫に入らない気がしないでもないのを除けば。

なぜに危険を冒してまで・・?
と思わなくもないのだけど、だって、サプライズ好きなんだもん。
今日は、挨拶だったから何も用意してないよーって思わせておいて。

ジャジャーン!と、手間隙かけた料理とケーキ!
きゃー!

「まりちゃん、愛しとーよheart04

とAギトがメロメロになるのも時間の問題up


・・・て、成功すればの話ですけど。

来週、「誕生日は外食でした」って書いても、そっとしておいてください。

頭の中が忙しくて、今日は仕事どころじゃない。
準備って妄想と同じでとっても楽しい。

| | コメント (1)

2008年6月30日 (月)

ついに。

お腹が痛い・・・バイバイブルー、どうも、こまりです。

ちっとも関係ないのですが、今日からAギトが東京さ、出張に行ってます。
初めて見たスーツ姿につい。
「おとうさーん」と言ってしまいました。
貫禄があるのぅ。(お腹が。w)

で、東京方面の方に質問なんですけど。
ごまたまご以外で、何かおいしいお土産ってあります?
↑買ってきてもらう気満々。
いかんせん、都会に縁のない人間なので、よく分からず。
ごまたまごでもかなり嬉しいのですが、「また?」と言われたので悔しくて。
何かあったら教えてくださーい♪
ちなみに今回は新幹線だそうです。

※※※

さて、週末はこれみよがしに、指輪のカタログを広げていたら。
すんごいお値段のがあったので、「コレがいい」と言ってみました。

お値段、ずばり!

200万越え!!(驚っ

フルシカトされました!
ウケル!!

先日、セレブ気取りでヴァンドーム青山買うつもりはないけど指輪を見せてもらったんですよ。どんなデザインが指にしっくりくるかなーって。
↓これ、超素敵でしたheart04

Vendome
マリッジリングとセットになるらしんですけどね。
てか、周りのダイヤは別に無くてもいんですけどね。

さてさて、これを自分が欲しい質で見積もってみましょう。

カラーD 0.5カラット VS1 Excellentカット

1.333500円!!!

一瞬ケタが数えられなかった貧乏人。
キャー!
宝石店で見た一番いいグレードのダイヤが2つ買える!!
↑ノンセレブ発言。

予算100万までと言われたけど、そんな100万の指輪を選ぶつもりのないので、おビックリだよ。
周りに聞いても、30~40万て事なので、その方向で・・・。
ネットでも平均予算38万とかってどっかに出てた。
むしろ予算の残りが出るなら冷蔵庫と洗濯機を買っておくれ。

てことで、こういう形があったらいいなー。
でも、実際つけてみないと分からないので、きっとその場で決めるんだろうな。
なみだちゃんや、ひとこちゃんが意見をくれた定番タイプも捨てがたいのだ!
デザインがあるタイプはスウィート10ダイヤモンドで買ってもらおう。
↑厚かましさ無限大∞

似合うアームはきっとあるといいなー。

※※※

さてと。

「ついに、この日が来たんですねぇ」

てことで週末は、Aギトが、うちに挨拶に来る日を決めました。
ゆうても、土、日どちらかのうちの両親の都合がいい日をば。

しかしねぇ、土曜日はAギトの29歳の誕生日なのです。
(この場に及んでまだ20代・・・。)
なので、日曜日にすると、誕生日の日もソワソワしちゃうかなーと思ったり、誕生日にドキドキな日になっちゃうのもどうなんだ?てことで困ってます。

でもさ、嬉し恥ずかし、わたくしも、こういう儀式?初めてなので、うん。

何をどうしたらいいのだ?

とね、うん。
隣でニヤニヤしておくのか?
ブログ用に写真でも撮っておく?(ありえん
なんかあたしの言うべきなの?

ちょっと!どうなのよーーーーー(涙

と、何故かあたしが緊張してきました。
よくわからないけど、バーゲンで何か買ってこよう。うん。

| | コメント (3)

2008年6月23日 (月)

えんげーじ。

金曜日、Aギトから。

「今日はボーナス確定の日なのでご飯食べに行きませんか?」

というお誘いを受け、二人で魚介の居酒屋へ行きました。
居酒屋といっても、お値段お高めでした。
どうもどうもご馳走様でございましたup

で、勢い余って二人カラオケに行き、3時に帰宅という老体にはハードなスケジュールを難なく過ごし、早く寝ればいいのに、久々の飲みにテンションupupにて寝付けず、あれこれお話をし。

「相談があるんやけどね、あのね、明日一緒に指輪を見にいきませんか?」

なにやら、どんなのがあるのかとか、色々調べてたらしいんだけど、全く意味が分からないので、一緒に行こう!との提案でした。
とりあえず今回は下調べ&勉強ってことで。

そう、

エンゲージリングなのですっshineringshine
きゃーheart04

そっから二人でネットで色々調べつつ、ダイヤモンドの4Cとか言われちゃっても二人そろって訳ワカメ(かろうじて、あたしはエクセレントカットだけは知っていた程度w)で、そっと画面を閉じましたよ・・・。

@土曜日は、生憎の雨だったのだけど、二人で街へ繰り出しましたよ。

で、入りやすそうなお店でサクっとカタログだけ失敬して、店員さんが近づいて来ようものなら猛ダッシュdash
↑下調べにも勉強にもなっていない。

あたしはブランドのエンゲージリングはさほど興味がないので、ブランド名の値段をプラスするなら、ダイヤの質がいいものがいいなーと思っていたんだけど、たまたま目の前に老舗の宝石店が。

なんだろう、運命?て位に、さっきまで逃げ惑っていた二人なのに、すんなり店内に潜入&店員さんの話を聞くことに。

今日は買わない前提で説明をしてもらったのに、超丁寧にしてくれたよ。
訳ワカメだった4Cも、顕微鏡みたいなので見せてくれたり、あれこれ超勉強になったup
最後に、どこで買ってもいんだけど、婚約指輪はダイヤがいいものを選ばないとダメだからねって、選び方を書いてくれましたよgood

1.カラーはD
2.カットはエクセレントカット
3.クラリティーはSI1まで。
4.0.3カラット以上が理想

↑これはその店の基本で、これ以下の物は置いてないんだって。

カタログだけ失敬したお店のパンフを見てみたら、「最高品質」と謳っているダイヤがカラーがFでカラットも0.2だったりと、やっぱり、知らないと怖いなーと思っちゃった。

Aギトは、しっかり?してるなーと思ったんだけど、お店で一番グレードの高いダイヤ(IF)と、SI1を超吟味したらしい。
クラリティーって、内包物の量で決まるらしいのだけど、IFとSI1がどれだけ違うのかを検証してたらしい。w

pencil検証結果pencil

肉眼でもルーペでも違い分からず。

てことで、カラーとカット重視にする事にしましたよ。
後は、あたしがデザインを選ぶだけ。
むー、悩む。
やっぱり一番ダイヤが綺麗に見えるのは、立爪タイプだったんだけど、最初は立爪じゃない方がいいなーって思ってたんだけど、一生に一度だもん(多分)、定番でジャーンも素敵かなーと思ったり。
今は、立爪タイプとV字ラインとエレガンスラインで悩む所。
TateVEre

さほど宝石に興味がある訳じゃないんだけど、なんだかワクワクしたよー!
アタッシュケースを開けた瞬間のキラキラったらもう・・・shine
あー、あたしも本当は女の子だったんだなーと。

説明を受けている時、無駄にニヤニヤしちゃったよw

ウキウキする反面、なんだかこんな指輪を選ぶ時が来たのかーと、今更実感。

そして、指輪の流れで、うちに挨拶に来る日などの話もしました。
今更、反対されることなんて無いと思うんだけど、男の子って緊張するんだねぇ。

なんだか、ひとごと感覚だったけど、こうして一歩ずつ進んで行く度に実感するんだろうなぁー。

| | コメント (4)

2008年6月12日 (木)

唖然。

なんだか、オールスターズでコメントありがとうございます。
恐縮です、こまりです。

さて、転勤免れた報告により、一安心したんですけどね。
昨晩、一本の電話がかかってきました。

「あのね、1日遅れで辞令が出ました。

・・・・茨城に転勤になりました。」

ファ?Σ(゚д゚)
↑突然の告白に「ハ?」が「ファ?」になってしまった。

い、茨城?
一瞬で、こまりコンピューターのデータを検索したものの、茨城=納豆?しか出てこず。
しかも未だ日本の白地図を埋めきれないコンピューターなので、若干場所もなんとなくしか分からず。

嗚呼、皆様ごきげんようさようなら・・・。




















「なんちゃってupびっくりしたぁ?
      
「ファ?」ていうたね、あはは」

ビックリしました?
若干ムカついたりしました?


あたしはしましたけど(怒annoy

ガチで絞めてやろうかと思いました。

Aギトの嘘、冗談は、オチが無い&タチが悪いってのは有名ですけどね。
あまりにイラっときたので、皆様にも味わってみて頂こうかと。(嘘

この後、Aギトが怒られたのは言うまでもない。

それと、アレです。
次の辞令まで、1年あるって思ってたんですけどね。
なにやら、情報(aya調べ)によると、次は2月らしい、と。

き、聞いてないよーsweat01(ダチョウ倶楽部

え、でも、「今年は転勤免れた」って・・・・。

今年・・・?。
2月は確かに今年ではない。

合掌。

チーン・・・・。

| | コメント (3)

2008年6月 2日 (月)

女として。

Guri 久々に、実家で週末を過ごしました。
どうもこまりです。
いやー、弟の部屋にあったWORSTというマンガにハマり、気づいたら外が明るくなっていた!?というイリュージョンを2日も繰り返しました。

ちなみに、あたしは、九里虎が好き。


早く21巻が読みたいです。

※※※

さて、先日、一瞬で天国から地獄へ落ちてみたわけですけど。
翌日、電話で、色々と話をしましたよ。

・Aギトは、その場の感情のみで話をしてるのではないか。
・Aギトの「事情」はOK,うちの「事情」はNO?
・Aギトは、本当は結婚したいとか思ってないんではないか。

この事も、聞いてみた。

やっぱり、お互い今までに、あまり深く話をしていなかったので、何をどう考えていたか?とかが、お互い分かっていなかった。
てことで、色々と、あんなことやこんなことをぶっちゃけトークで話しましたよ。

Aギトは、結婚式は「ちゃんと」したい!という想いがあったから、12月に・・と思っていた。
あたしは、Aギトが先月10月6日までに・・と言っていたから、大丈夫だと思っていた。

などなど、意思の疎通ができてませんでしたよ。

これからは、お互い何か思いついたらちゃんと言おう、聞こうという事で一件落着。

今回あたしは萎えたりしたけど、その分、色々と話もできたし、Aギトとは言い合いじゃなく、ちゃんと話し合いができるなーと分かって安心しましたよ。

「ありがとう。今日はいい話ができたね。」

ってメールが来て、余計、安心しましたよ。

お互い、譲れるところ、譲れないところはあるだろうから、話し合いを持って決めていこうと思います。はい。




| | コメント (2)

2008年5月30日 (金)

男として。

昨日、一瞬で天国から地獄へ落ちてみました。
どうも、どんより、こまりです。

昨日、Aギトと結婚の話になったんですけど。

色々話が伸びてたのは、Aギトの妹の結婚が先に決まったからってのがあったんだけど、その時は「うちの事情だから・・」みたいな感じでした。

今回、うちの、お姉が11月末~12月頭に出産予定日という「うちの事情」ができました。

「たった一人の妹の結婚式に出られないとかありえん!
だから、10月までに結婚式をして!てか、むしろ、しろ!」

と、お姉は言いました。
お姉の言い分は、分かります。
臨月で出席は厳しい事と、産後すぐも厳しい。
そして生まれるのは冬なので、新生児を寒空の中連れ出すのも、育児中に外出するのも大変だと思うし。

あたしも、急かなーとも思ったけど、まぁ、3ヶ月あれば、どうにかすればどうにかなるかも?とも思ったり。

しかもなにより、つい先月。

「付き合って1年になるまでには(10/6)結婚したいね」

と、Aギトが言っていたから

そしてなにより、つい先日。

「6月になったら結婚の話を進めていこう」

と、Aギトが言っていたから

タイミング的にも、なしではないかなーと。
そりゃ、ちょっとは急だなーとは思ったけど。

「うちの事情」を話したところ、返ってきた言葉が。

「また「事情」の制約ー?てか、普通に考えて10月は無理やろー」
「土日だって仕事で潰れる事が多いし、時間がないし。」


あたし的には、時間は作るもんだと思うワケです。
しかも、やろうとも、やってもないのに、無理!と決め付けているのが府に落ちず。
しかも、前回のは、そっちの事情。今回はこっちの事情。

てか、むしろ。

言い出したのは、お前だろっ!!(怒
しかも微妙に具体的な時期を言ってくるのも、お前だろっ!(怒
結婚結婚言ってるのも、お前だろっ!(怒

あたしは、ピエロか!(涙

と、怒鳴りつつ(脳内で)、大人なのでね。
色々友達から聞いた情報とかを話したワケですよ。

時間がないなら、とりあえず、日取りを決めて、式場を探しておかないと・・・らしいよ?みたいな。

すると。

「うーん・・・オレは、それは違うと思う。
やっぱり段階をちゃんと踏まんといけんやん?
男として、そこはちゃんとしたい。
顔合わせもしてないのに、先に決めて、
事後報告とか、なんか違うと思う。」


うん、間違っては無い。
そして、そういう、きちんと常識で考えられるトコロは、いつも、偉いなぁって思うんだ。
そういう、しっかりした部分は尊敬できるんだ。
アンチ非常識。

けどさぁ・・・。

なんか、Aギトの言っている事と、行動が、どうしても理解できず。

挙句なぜだかしらんけど。

「土日の休みが潰れて時間が無くなるのを言われても・・・。
それでお金もらいよる訳だしさぁ・・」


・・・・は?
どこのどいつがそんな事を言ったのだ?
一言も、仕事で休みが潰れる事に文句なんて言ってない。
今までも、今も、これからも言うつもりなんて無い。
のに、それを言っちゃう?
もうね、がっかりだよdowndown

黙って、あれこれ考えてたら。

・Aギトは、その場の感情のみで話をしてるのではないか。
・Aギトの「事情」はOK,うちの「事情」はNO?
・Aギトは、本当は結婚したいとか思ってないんではないか。

もうね、なんだか怒りを通り越して。

悲しくなってきたよ(涙

もう、結局、あたしも悲しいやら面倒やらで、話すのをやめた。
仕事の事も、そんな風に言われるとも思わなかった。
結婚式だって、あたしは別にしないでもいいと思う位、興味はない。
どうせ言っても意味がないし。

そして、一気に萎えた。

「・・・うちの事情とか、言わなきゃよかった。
仕事の事は、仕方ないって分かってるし、あたし、今まで一度も休みが潰れるのをどうこう思った事もないし、言ったつもりもなかったけど、もし、そう思わせてしまってたのなら、ごめんね。でも、そんな風に言われると思ってなかったし、そこまで「無理!」って言い切られると思ってなかったら、ショックだった。
もう、考えなくていいから。おやすみ。」


と、チクリと反撃して電話を切りましたよ。ぐっすん。

Aギトと電話をする直前に、ayaたんと電話してて、テンション↑で喋った数分後、Aギトからの電話で中断。そして数分でテンション↓を、毎度いいタイミングでリアルにayaたんに体感していただきました。
楽しんで、いただけたでしょうか?

上がったり下がったり。

超忙しいんですけど!(涙

普段、Aギトは、なんだかんだ言いつつ、最終的には、こっちの意見に歩み寄ろうとしてくれるのは分かってます。
前回の、友達の紹介の時もそうだったし。

けどね、今、現時点では、もう、あたし、萎えてます。

むしろ電話切った後、すやすや安らかに眠ってるかと思うとムカツク!と、思う程、あたしの心は、真っ黒。ど真っ黒。
インケンだろうがなんだろうか知るかー!(涙

※※※

お姉に話すべきことじゃないとは思いつつも。

「もうね、結婚なんかしたくない」と言ったら。

「あはは。あんた、おもろいな。」と笑われました。

お、おもしろくなんか、なーーーーーい!!!!!

※現時点での感情丸出し、丸裸で書いてます。
以後、コロっと感情が変わる事もおおいにあるし、むしろ、今までのように、散々脳内暴言を吐いて後で反省するのも、後悔するのも分かってるけど・・・。
口に出さなかっただけエライと言って・・・・。

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

すまん。

つい先日のモメ事の時に。

言い出したら聞かないだとか?
冗談顔だけにしろよとか?

そんなヒドイ事を(脳内で)言ったのはどこのどいつだい?

あたしだよ(涙

昨日、Aギトのリアクション待ちだったんですけど。
といいつつ、怒りはスッカリ無くなっていたんですけど。

電話がかかってきて(ここでやっとモメた事を思い出した)
開口一番。

「昨日は、すいませんでした!!」

と言われてしまい、拍子抜け。

言い出したら聞かないだとか?
謝らないだとか?

そんなヒドイことを言っ(ry

あたしだよ(涙

拍子も抜けすぎ、怒りをスッカリ忘れてた所の痛恨の一撃だったので、わたわたしてしまい・・・。

「え?あ?ええと・・こちらこそ」
↑実にヘボい。

はい、終了。

いやー、やっぱりイラってる時は脳内で暴言吐くに限るね。
本当に口走ってたら、後で痛い目に合うからね、うん。
脳内で暴言吐いただけなのに、ちょっと凹んだからね、うん。

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

喧嘩。

しました昨晩喧嘩。
喧嘩de電話。
正直な所、今となっては、喧嘩にもなっていない気がしないでもないのですけど。

原因は、自分達の事でじゃなく、人のことで。
実にヘボイんですけど。
以前も、人の事でもめた事、有。

Aギトの友達が失恋続きてことで、誰かを紹介してあげてーと言ってまして。
「おらぬ」と言ってたんですけどね。
そもそも、コンパとか紹介ってのが好きじゃないので特に乗り気になれず。
でも、懇願されるので、あらゆる事を考えて、一人の子を選出。

うまくいくかどうかなんて分からないけど、他の子よりも可能性は無くもなく、そしてなにより、どういう状態になったであれ、楽しく飲める子を選出したわけですよ。
タイプじゃないと、モロ態度に出ちゃう子とかじゃ萎えるじゃないですかー。
あたしも、久々に会う友達なので、会える楽しみもあるので、乗り気じゃなかった紹介話に乗ってもいいかなーと思ったんですよ。うん。

けどさ。
今になって?
「いいことにならん気がするんよね・・」とかさ。
うまくいくかいかないかなんて分からないのが紹介ジャマイカ。

コンパ的に、両方人数増やしてやる?って提案に。
人数増えたら面倒な事になるから紹介って方向で・・て言ったのはAギト。
なのに?

「いいことにならんかったら、俺が謝らんといけんやん・・・」

(゚Д゚)ハァ?
ちょっと待て。
むしろ、こっちもタイプと違う!って怒られる可能性もあるし(てかそっちの可能性の方が高いと思う)、そちとら何様のつもりなんだ!

まぁ、ここまでは言い訳だったようで。
本心出た。

「てかさ、ただ自分らが友達と会いたいだけなんやないん?
そんなテンションでおられたら、俺らは何のために行ったかもわからんやん」


え?今なんて?

つーか、だ。
久々に会えるのは楽しみーってのは、正直、ある。
けど、会いたいだけなんだったら、女子だけで飲むっつーの。
てか、正直そっちんが楽しいということを知ってるっつーの。

ていうか、それって。

超ーっ失礼punchimpact

「紹介って趣旨の飲みで、あたしらが男子そっちのけでお喋りとかしちゃうとか思ってるわけ?
そんなバカだと思っちゃったりしてるわけ?
お前さ、マジ、冗談顔だけにしろよ?」


とね、怒鳴りまくりましたよ、脳内で。←大人になった証。

じゃーやめよっか、と言ったら。
超不本意ってな具合で予定を聞いとくとか言い出すし。

挙句の果てに。

「延期、延期。悪いんやけど、俺の気が乗らん。
 じゃ、もう寝ますよ。おやすみ。」

怒っpunchimpact


「オイ、コラ、マテ。お前の気なんか知るか。てか、ナニコレ?
紹介してくれって言ったのは、そっち違うんか!逃げんなゴルア!」


とね、今度こそ怒鳴りまくりましたよ!
うん、やっぱ脳内で。←大人になった証。

「分かった。おやすみ。」←大人になった証。
↑棒読みでしたけどね。

もう電話を切った直後なんて、あたし、かなり悶えましたからね。

腹立つっていうか、なんていうか、実に悔しくて。

わたくしの見解からいきますと、「久々の友達に会える!わーいわーい!」な、あたしのテンションに、自分は部外者てなイメージでも抱いて不満を覚えたんじゃないでしょか。
寝ようとしてたところだったみたいだったから、不満+α?

まー、自画自賛ですけどね?
よく脳内怒鳴りで押さえたよ、エライよ!よくやった!

こういう時は、何を行っても聞かないですからね。
言い出したら、曲げない。
これが九州男児なんでしょうかね。←九州男児に失礼?

まー、あたしも大人なんでね?
不必要な言い合いはしたくないですしね。
喧嘩は言ったもん負けですから。
感情的になってる時には何も言わない事ですよ。

まー、あたしも大人なんでね?
Aギトの今日のリアクション待ちで、あらゆる方向での対策を練ろうと思っていますよ。
うひひひ。

まー、なんていうか?
大人になった証というかむしろ?

陰険になったんじゃないか

って気がしないでもない今日この頃ですっ♪

ま、ガツーンと言ってやりますよ。

「ごめん」て。

↑なんかよくわからんけど、ほんの少し、反省ちう。

| | コメント (1)

2008年5月 7日 (水)

ちゃっかり。

どうも!ゴールデン、いかがお過ごしだったでしょうか?

あたしは、海外旅行へ!!





というのは嘘で(無駄な嘘)、地味に楽しい連休を過ごしましたよ、こまりです。
リロも、4/30日で、ohanaになって1年を迎えました。
去年は、ヨボヨボのヒナで、挿し餌で明けたGWだったなー。

@4/29
Aギトが5分だけ仕事があるとのことで、Aギトの会社方面へ。
何故か釣具屋で捨てられ、ayaたんに保護されまして、15分で戻ると言ったAギトを置いて、二人でカフェへ行っちゃいましたよ。
ayaたんの言うとおり、5分なんかじゃ終らず。
遅れてきたAギトにカフェ代係りを任命し、ちゃっかりシュークリームを追加しましたよ。
ayaたん、旅行前日なのに付き合ってくれてどうもありがとねー。

と、そのまま釣りに行くと、メバルが釣れまくり。
15匹くらいいたので、さばいた後は手が傷まみれ・・(涙

今年はAギトと迎えるGWだったのですが、Aギトの仕事のシフトが超ヒドイ。
5/1 2 4 6が仕事の予定。
1日おきに仕事じゃどこにも行けないジャマイカsweat01
しかも休みでも急な呼び出しがある事もある。
ええと、Aギトは医者かなにかでしたっけ?

てことで、特に計画を立ててなかったんですけどね。
なんかトラブルだかミラクルだか知らんけども、なんかがトラぶって、不幸中の幸い。
3.4.5と6の夜までの連休になりましてー。

わーいわーい。

久しぶりにカラオケに行って参り、採点機能をONしたんですけど。

えーと、なんかあたし、歌ってる所よりも、笑ってる所の方が点数高いんですけどー。
Aギトはパーフェクト、ナイス、グッドばっかの最高得点。
途中邪魔してみたりしたけど、Aギトには勝てず。
最後に二人で「さくらんぼ」唄ったら、ちゃっかり本日の最高得点でしたがなにか・・・?

てことで、特に何をした訳ではないけど、一緒にスーパー行ったり、夕食を一緒に作ったり、川で黄昏たり(謎)。

特に何をした訳じゃないけど、よく笑ったスペシャルウィークでした。

寝ているAギトに、「ねね~ あのねぇ~」と用も話もないのにまとわりついて、ウザがられ、一人ヤサぐれて、わざと一人ソファーで寝るフリをして、Aギトのお迎えを待とうとしたのに、気づかれず、尚且つあたしもいつのまにか寝てしまい、挙句、起きたのはあたしの方が先だったので、一人ヤサぐれていたことにも気づかれなかったという事を除けば。

GWを振り返って、「何もしてあげれんくてごめんねぇ」とAギトは凹んでいたけど、何もしなくても楽しいってのは幸せな事だと思うんだけどなー。

と、Aギトの想いをよそに、ちゃっかり楽しかったGWなのでした。
楽しかったのに、謝られるなんて、なんか得した気分ww

そして、ちゃっかり昨日で7ヶ月になりましたーheart04
おめでとうございますありがとうございますーheart04

| | コメント (2)

より以前の記事一覧