@波乗り。

2008年7月23日 (水)

海日記@波○。

3連休中日の日曜、超久々にayaたんと海に行ってきましたYO!

どうせ波無いんだろうなーと思いつつ波情報見てビックリ。
ムネて。そしてワイドなブレイクて。上級者て。

到着した頃には波も落ち着いてて一安心。

いつものポイントはサーフィン規制がかかるだろし、組長、姉御の姿が見えなかったので、3連休だからトリップ行ってるかもだけど・・と半ば諦めながら姉御にTEL。

自分からかけといて、姉御が出た事にビックリした。
波○で入るーと情報を頂き、波○へ向かいます。

てかねー。
暑い。暑過ぎる。暑過ぎて死ねる。

とりあえず、これ以上日焼けはいかんだろうということで、入念に日焼け止めをヌリヌリ。
タッパーとサーフパンツでGO!

息は切れつつも、意外と楽にアウトへ到着ー。
お久しぶりなので、ご挨拶をしー。

いざテイクオフ!!・・・と思うも、最初の数本は怯んで乗れず。
そこまで波のサイズも無かったのに、ボトムまでの高さに怯むヘタレ。
1回巻かれたら慣れるかな、と言い聞かせてGO!

おぅ~ふheart04
あたしってば久々なのに乗れるじゃないかーup
Koma
と、ニヤリとした瞬間、巻かれたdown
(組長の写真パクらせてもらいました)

1本目で、サンバイザー紛失。

チーン・・・・。

でも、たちまち怖さはサンバイザーと一緒に飛んだので、やけくそで乗ってやる!!
レールを入れるサジ加減が微妙だけど、おほほ、たのしーupup
調子に乗ってスピンとかしてちゃおうかしら、うひひーup

クルっと回って背後にロングの人がいた事にビビルdown
きっとその人もいきなり振り向かれてビビったはず。

ayaたんに見られてて大爆笑。
「こまりの方が先に乗ってたから大丈夫よー」とのお言葉にホっと一安心。
だって、久々に来て、前乗りして、調子に乗ってスピンとかありえんだろdown
でも、無事、スピンがまだできる事も確認できたので、またまた一安心。

いやー、やっぱり楽しいねーup

てかねー。
暑い。暑過ぎる。暑過ぎて死ねる。

水に浸かってるのに、暑いってどういうこと?

サンバイザーも無くしたし、顔が確実に焼けてしまうー。
ガングロの花嫁とかどうかと思うよ、ちょほほ・・・と思っていたら。

「これ、君のじゃない?」

と、ロングの方が拾ってきてくれましたーー!!
きゃー!どうもありがとう!!
神様に見えたよ!!

お昼に海から上がると、姉御がビーチが熱いからってビーサンを持ってきてくれましたよ!
いやー、どうもありがとうございます!!
(ちなみに今日テレビで海の砂の温度48度て言ってた)

ショアブレイクを華麗に上がろうと思っていたんですけどね。
足を捕られ、あっと言う間にグワっと後ろに引きづられ、あっと言う間に地面に叩きつけられ砂まみれーdown

そうだ、フィンて不自由なんだった・・・(涙

頭からつま先まで全身砂もぐれ。
超格好悪い引き上げでしたよ、くっすん。

砂にまみれつつ、とりあえず上がって歓談に参加。
そうそう、これこれ。
久々に逢った子、お初の子、みんなでお喋り。
超楽しいんですけどーhappy02

しかも、なんだかVIP待遇していただきましたよ。
パラソル出してもらったり、日陰に入れてくれたり。

どうもすみませぬー。

2R目は波も落ち着いてしまったけど、なんだかんだ楽しく遊びましたにょ。

やっぱり海はいいなーup
皆様、また遊んでくらさーいupup

| | コメント (2)

2008年5月26日 (月)

海と食日記@千○。

週末金・土・日と、食い倒れ祭りを開催しました@女二人。

@金曜の夜、ayaたんがお泊りに。
土曜日はAギトが友達の結婚式で不在ということで、久々の、こまり宅お泊りheart01
近所の居酒屋に行って、ちょこっと飲み食い。
メニューが売り切ればかり&時間が遅くてすぐにラストオーダーだったから、家飲みに切り替え。
うちにストックしてある梅酒と焼酎で朝まで語り。

@土曜日は、雨&波が無いので、女の子らしくショッピングde陸遊び。
・・で、がっつりランチを食べ、げっふり。←女の子らしく・・?
ドン・キホーテで、モンステラ柄の可愛いバスタオル(480円)でゲト。
安くないすかー?かなり大きいバスタオルでしたよ!

・・・で、またまた家に戻り、語り。

@日曜日、波情報はフラットとかなんとか。
とりあえず、西向きをチェック・・とかだったので、天気もいいので、海へゴーcardash
途中の山道から、天気が下り坂downdown
海に到着すると、組長たちがいたので、やっぱり、「轢いとく?」
久々に海出勤だったので「誰だっけ?」と歓迎のお言葉を頂きありがとうございます。
海はなんだか曇り空だったけど、またまた地面に座ってお喋りタイム。

途中、組長にコーヒーを頂きました!
組長、ありがとうございます!姉御のお財布で!w

少ーしつづインサイドが割れてきてたので、入水!
といっても、スネ前後だけど。
もう、ジャージで寒くないのかー!いいねー!
前回、水温低い&セミドライ&体脂肪で、体が動かなかったんだけど、前回に比べて動きやすくて、なんだか痩せたんじゃない?みたいな。(かなり錯覚)

2,3度、ビーチに座礁しつつ、BBというより、スキムっぽく遊びましたよ。
久々に、少し横に乗れて、テンションupup

しばし遊んで、岩場までパドルをして、ツブ貝をゲト。

・・・7粒。


その後、姉御がロングを貸してくれましてBBと交換。
姉御はBBで新しい技(なんかひっくり返ってたw)を披露してくれました。
あたしもパドル・・・のようなものをしてみたんですけど。
なんだろう、まだBBさえ、感覚が戻らないので、セコ乗りさえできず。
板の上に上がるのさえ、うひーって感じ。
これ、何の遊び?みたいな!ウケル!(涙
そろそろ、凹みそうなので(といっても超短時間)、姉御に返却downdown
せっかく貸してくれたのに、姉御、ごみんなさい・・・。

海から上がって、寒くないのって、すごくいいね!
楽しかった気分倍増キャンペーン。

お風呂に行って、帰りに、がっつりご飯を食べて家路につきましたよ。
なんだか、久々に、時間をもてあます事なく、がっつり遊びましたよ。

よい週末とあいなりましたっshine
遊んでくれた方々、ありがとうざいましたーnotes

※※※

ちょっとだけ。

最近、ブログでも、周りの人でも気づかれてるかもしれない、海のテンションの事。
海がキライになったとかでは決してなくて。
でも、順位的には下がってしまってるのは事実。
今までと同じように、海優先にできなくなってるのも事実。
それは自分でも分かってて、どこかで「これじゃだめだ」って思ったりするんだけど、そう思えば思うほど、なんか追い込んでしまって。

去年の夏に、ファンボードを買ってから、なんだか特に変に考え込むようになっちゃって。
どこかで「やらなきゃいけない!」と思うと、なんだか凹んでみたり。
「BBを封印してファンをしなきゃ・・」と思えば思う程、なんかよく分からなくなってきて。
そうこう思ってたら、「海が楽しい!」と思う余裕がなくなってたみたいで。
元々、ファンを買った理由は、BBで遊べない波でも海で遊べるように・・・だったんだけど、なんだか、欲張ろうとしすぎて、潰れちゃった感じ。

それに気づいた時、ぬるいけど、「ファンをしなきゃ」を辞めて、自分が楽しいって思えるように遊ぼう!って思って。
ファンがしたくなったら、すればいいし、BBがしたければすればいい。

・・・これって、間違ってるのかな。

間違っていたとしても、徐々に気持ちを戻している途中なので、見ていてイラつく位のアレかもしれないけど、大目に見ていただけると嬉しいですdown

昨日は、凄く楽しかったーって思えて、自分でも少し安心しましたupはい。

| | コメント (5)

2008年4月 7日 (月)

海日記@○畳。

あいたたたた・・・・

Aギトが土曜日仕事(といっても日曜日の超早朝出勤)で、日曜のお昼まで時間が空いている&ayaたんも土曜日から日曜のお昼まで時間が空いているってことで。

なんてナイスなタイミングゥ~good
(エドさん好きです。でもあの衝撃、馴れません。)
てことで。

どうも、4ヶ月ぶりの海日記です、こまりです。
とってもいいお天気でupとっても波も無くdown
・・・でしたが、復帰戦には丁度いい入水具合でしたYO!

海に行くまでの道のりだって懐かしいっshine
そして、なんてゆんですか緊張感。
これは海に入る緊張感ていうんじゃなくて、海人に合う緊張感?

海に到着すると、「ねぇ、お願いheart01轢・い・てheart01」よろしく、転がってる組長。
組長にお願いされては断れないので、ayaたんに轢きを指示。

いやー、さすが組長!反応、ナイスでしたshine
その横で寝てた姉御が気づいてないのもツボでした。
あたし達は逆に姉御が黒すぎて見えてませんでしたけどbleah

久しぶりすぎて、なんだか恥ずかしくてなかなか車から降りれなくて(轢けるのに)・・・というのは数秒の戸惑いで、ウキャーっと皆様の元へ。

地面に座って雑談ー。
久々に地面に座ったんだけど、それだけでも嬉しかったのは気のせい?
しばらく、あれこれお喋りして、お着替えタイムheart01

「ねぇ、見たことない部位ができてるんだけど・・・」
4ヶ月の間に蓄えた肉という名の新しい部位がウェットからモリモリっと。

どうにかウェットに新しい部位を押し込め入水sweat01

あー、なんだかすっかり忘れてましたけど。

水、冷たいっ!!

しばらくすると馴れましたけど。
いやー、久々の海の感想ですけどね。

体が重いっ!!

恐ろしく動きが鈍い&素敵な重量感。
BB始めたばかりの頃を思い出す二の腕の疲労。
浮かんでるだけなのに。

波待ち、できるかなー?と板の上に座ってみたら。
あー、さすがにコレはできるねぇ・・と安心していたら。

板、後ろから出産!!
波も無いのに。

いやー、あたしのブランクて恐ろしい。
波のどこ見るんでしたっけ?的な。
どうやって乗るんでしたっけ?的な。

波も小さいので、刺し乗りで・・と思ってもタイミング合わないのは気のせいですか?
波にあわせてキッキングしても、体が重くて板落ちませんけど?

ウーケールーupupupup

・・・全くウケない。

2時間位入っていた(というか浸かっていた?)んですけど、乗れたのは。

1本。

しかも、ススイィーっと乗れたと思ったら、波、終ったし。
一瞬の一本。
乗れたうちに入らない。

波も組長のとこ見てもらえば分かるサイズですけど、あまりに自分、酷過ぎる(涙
けど、久々の海は気持ちいいし、組長の女豹乗りも見れたし、楽しかったーw
組長、肉離れ、大丈夫すか?おじいちゃんみたいになってましたけど・・・w
↑なのに轢こうとしたとはかなり鬼。

いや、あまりの体の重さに、減量せんといかんね。
まー、きりのいい月曜からってことで。(マーフィーの法則のようですけど)

ぬるいあたしは、そろそろ上がろうとインまでパシャパシャキッキングゥ~good(しつこい)

ひょいと後ろを見たら、乗れそうな素敵に彫れた、そして結構サイズのある波が!!

いやっほーい!と、乗ろうと思った瞬間。

目の前の水深10センチ以下!!

ぎゃー!!
ただのインサイドのブレイクでしたよって話。

危ない危ない。

てな訳で、久々4ヶ月ぶりの入水復帰をした訳ですが。
ほぼ浸かっていただけなのに、この体の痛みはなんでしょうね。

せっかくデジカメ持って行ったのに、すーっかり撮るの忘れてたし。

ダメ復帰でしたが、とっても楽しかったのでよしとしますscissors
もう着替えも寒くない時期で、素敵ですねー。

久々の海は、久々に合うみんなの笑顔に癒されましたーshine

バイバイの時。

「絶対にまたね~paper」て。

初めて言われました。w

でも、やっぱり。

海ってスバラシイupupup

遊んでくださった方々、ありがとうございマシター!
これからも、宜しくお願いシマース!!


で、夜の2R目につづく・・・。

| | コメント (2)

2007年12月10日 (月)

海日記(千○)。

おはようございます。
今日はボーナス日の方が多いのでわ?
派遣社員はボーナスなんておっぱっぴー。
どうも、こまりです。

土曜日は前日送別会か何かで撃沈してるAギトと睡眠デート(Aギトのみ)をしたので、今回も日曜日の朝から追い出し送り出し。
いやー、一緒に降りると荷物持ってくれるのでとても助かるよ、うん。

さて、今週海に行って来ました4週間ぶり?
いやはやすっかり冬ですね。
途中、スキー場がオープンしてたので、寄ってみました、サーフボード積んでスキー場。
Yuki_2
海に到着すると駐車場の車も激減してましたよ、ホント。

そりゃ、ソテツだって冬支度。
几帳面な人が巻いたんでしょうか、かなりキッチリ。
Ki

お昼前に到着したのだけど、風は無風で波の感じはこんな感じ。
Surf
胸肩でしょうか。
ちょっとゲットハード気味な感じ。

久々の海のあたしにはキビシイですよ、しかもファンボード。
「これは誰かの入るテンションに乗って入らないと無理だね」てことで、しばらくayaたんとお喋りしつつ、組長&姉御の到着を待機。

組長のテンションに乗って、サクっと生着替え。

サクっと入って行った組長を見守りつつ、ビーチでレディーストーク大会w
いやはや、久々の姉御とayaたんとのお喋り、楽しかったー。

なんか変な棒が海から突き出ていましたよ。
Bou
忍者でもいるんでしょうか。
波にゆられてあっちむいたりこっちむいたり。

海を目の前にしばし現実逃避。
いくらセミドライでも吹きっ晒しの風の中では寒くなってきたので、勇気を振り絞り海へー。

なんてゆーか、久々の海は、あれ。

入水(じゅすい)自殺かと。

と、思ったのは入った瞬間だけで、さすがセミドライは暖かいよ。
アウトとインサイドの切り分けライン(なにそれ)でドカーンと波が割れてたので、最初からそれ以上アウトに行くつもりもなく、インサイドのスープで遊びましたよ。

え?自分、ヌルイですがなにか?

だって、久々なんだもん(涙
そうでなくても萎える冬、あたしのスタンス的には楽しくあればそれでよし。
マイペースで楽しく遊ぶのだ。
上達するには修行のような練習も必要なのも分かってるんだよ?
今までは海にアツイ人達と行っていたから「甘いって思われちゃうかも!」とか置いてかれないように頑張らないとって人の目を気にしがちだったけど、やっぱりあたしは「楽しい」が一番合っている、ヌルイーゼなんですわ。うん。
と、開き直ると、とっても楽しかった。w

インサイドのスープは結構パワーがあって、1本目、サクっとテイクオフ。
うはは、ヌルイけど楽しー。
インサイドになんて誰もいないので、遊び放題。
アウトからの心配そうな人の視線を感じつつ、うはうは遊んでました。
1本目に乗れちゃうと「やだ、あたしってばちゃんと覚えてるじゃん♪」なんつって調子に乗っちゃうんですけど、調子に体は付いて行かないのが現実。
無駄にパワーある波でボードはスピーディに暴走するけど体は付いて行かず、吹っ飛ばされてみたりとか?

なぜか四つんばいに手足をついてしまってもう、

雌豹のポーズ

何度もすると、雌豹乗りも飽きてきたのでね。
こんなことするよりデジカメ買ったんだから写真撮ってあげようと上がったんですけど。

リーシュが車止め?コンクリのポールみたいなヤツに引っかかってどうにもこうにも動けなくなりましたがなにか?
ローカルさんが助けてくれました。うはは。
どうもありがとうございました。

板を置いて、写真を撮りに行ったんですけど。
こんな時に限って波が入らなくなるのなー。
Kimicho
しばらく待機したけど、寒さ限界。
セットのパーティータイムが来ないので、誰のライディングにも遭遇できませんでした。

しかし、アレ。
ズーム3倍から5倍にレベルアップしたデジカメ、やっぱレベルアップしただけにスゴイ。
右の灯台もここまで大きく撮れましたよ。
岩肌まで見えるー。
Toudai
うん、買ってよかった。

着替えは極寒生着替え。うー。
この時期、着替えがいやーね。
布ってば暖かいー。

先に着替えてたら、みんなが上がってきた時にさ。

超優越感くない?

↑とってもいい性格しております。
先に上がった事なんですっかり棚に上げまくりですけど。
みんなにバイバイしてから、勇敢に体調の悪い時に頑張ったayaたんと2R目。
ポイント名は

芸北オークガーデン

2R目は体の芯まで温まるため、温泉ですよ、ぷはー。
しっかし、アレ。
しばらく体が温まらなかったよ・・・。
でもやっぱ女の子同士で温泉は気兼ねなくていいね。
ayaたん、また行こうね。

海で遊んでくれた方々
 コーヒー、ココアを買ってくれた方々
    どうもありがとうございましたー。

ちなみに帰りは飲み物セレブでした。w

※※※

帰りにAギトから連絡。
「結局帰らずに広島にいたから一緒に御飯食べよー?」
前日、ほぼ睡眠だった事が気がかりだったんでしょうかね。
御飯さえ食べなかったので丸々晩御飯が残っていたのだ。

そんでもって、アレ。

デジカメ代の足しとして1万円くれた。
わーい♪あたしにもボーナス出た!w

煮込みハンバーグとジャガポタージュ、ハマチの刺身という変な組み合わせでゲッフリ。
・・・やっぱり〆は食べ物ネタでした。

| | コメント (3)

2007年11月12日 (月)

海無日記。

Papi

「さぁ恥ずかしがらずに

君の手でこの本をレジまで持っていくんだ・・・」
 

 by パピィ。






この漫画の表紙が頭をチラつきます。
お父さんは心配性とかが記事になる時点で恥ずかしいけどさ。

まともな記事が書けません、どうもブログの劣等性、こまりです。

リンクとかしていただいている方のサイトの品が損なわれやしないか気が気でありませぬ。

by パピィこまり。

※※※

「島根でちょこっと楽シマネ」てことで、鳥取は見送りました。
大会出た方、お疲れ様ですー。


@日曜日。

今週はAギトが日曜出勤だったので、ayaたんと海へゴー!(w

波情報では、「グチャグチャ」とか書いてあったんですけどね。
行ってみないと分からないしね、って事で。

千畳到着。

・・・・・・(´Д`;)

Jank1
※携帯のマクロがやっと外せました。w

もう、この低い雲のどんより具合とかも萎える。
かなり寒い気温とかなり冷たい風とかにも萎える。

胸肩、ところにより頭の真っ白ウェイブ。
もとい、大シケ。

あっちこっちからザッパザッパ。

萎える萎える。

ローカルHさんも「だめじゃのー」と寂しげでしたよ。
来るといってた子にも、電話でダメ波っぷりを伝達。

ショートが2人位入ってたけど、厳しい感じ。
むー。

しばらく、ローカルHさんと車で談笑し、あまりに落ち着かないので一旦解散。
ABさんが他をチェックされるとのことだったので、情報をお願いして、こちらも江津方面を散策することにー。

100円ショップで買い物をしてたら。
聞きなれぬ音が。

ザーーーーーーーーー!!

横殴りの土砂降り。
スーパーの窓が、軽く電化製品コーナーの食洗機みたいでしたからね。

もちろん、車の上に積んでいるボードのニットケースは雨もしたたるいいケース(鬱
この雨の重みで、あたしのニットケースが破れフィン丸出しになったのは、きっと気のせい。

萎える!!

とりあえず、ABさんが崖に入るとの事だったので、覗きに行く事に。
(あたしは既に戦意喪失5秒前)

フロントガラスに当たる雨の音があまりに痛そうだったんですけどね。
よく見たら。

雨じゃなくて雹(ひょう)!

いやいや、オカシイよ・・・。

萎えちゃった!!
(あたしは既に戦意喪失5秒後)

崖は、風を上手くかわせてたみたいで、まとまった、御馴染みの分厚い波。
上から見ると結構綺麗だったんですけど、車止めれないし、後ろから車が来たりで、そのまま崖を後にしました。

あたしらが見てた時はよかったけど、その状態が長く続かなかったらしいです。

風はみるみる強くなるし、ほんと台風チックでしたよ・・・。

とりあえず、腹ごしらえということで、あさり亭へ。

・・・・w
サーファー率が高かったDETH。
定食安くて、しかも長居できる場所なもんで。w
みんな考える事は同じなのか?!w

あっち見ても、こっち見てもサーファー。
サーファーパラダイス。w

昼過ぎから、ローカルHさんが千畳に来るとのことだったので、期待はできないものの、もう一度、千畳に戻ってみました。

けどね。
Jank

あいもかわらずどんより雲と真っ白ウェイブ。

パパラッチayaたんをパパラッチ。

・・・・?
Aya
この時、カメラは波を見つめてませんでしたから。
何を撮っていたかは・・・。
aya*graphで明かされるんではないでしょうか。w
↑更新を地味に挑発。

数名ショートが入っていたけど、寒いし、勢いもテンションも無いので車に非難。

寒い季節の海って、ノリとテンションなくては入れなくないですか?
あれ?海劣等性のあたしだけ?(涙

ローカルHさんでさえ、入る気消沈だったので、またまた車で談笑。
Yashi

暇なので、車でこんな写メを撮って遊んでたら。
ついでに、こんなモンまで撮れました。w
Ayayashi
ayaたん、なにも一眼レフで撮らぬとも・・・w
いやー、人のこういうの、マヌケで楽しい。w

結局、一滴も海水を浴びずに、海を後にしました。

うーん、この季節。
たまにはこんなマターリもよしとしていただきたく候。

来週は、せめてお天気の海をお願いします。

海の劣等性、こまりがお伝えしました。

| | コメント (6)

2007年11月 5日 (月)

海日記(千○)。

明日以降に更新とかいいつつ、勢いで書いてしまいます海日記。
本日2回目のこまりです。どうもどうも。

※姉御がayaたんとこにコメって、ここは読み逃げって、別に気にする訳ないじゃないですかー!もー!やめてくださいよ!
涙じゃないってば!もーやだなー!
あ、目から汗が・・・w

※※※

@日曜日。

朝一の波情報、スネヒザ。
「むむ・・・」と思いつつも向かうは海。
あまり波情報は関係ないのだ。
波が無くても行ってみないとわかんないしーというのが、も。ちゃん改め、ayaたんとのアレなので。
クローズとかだと萎えるけど。w

とりあえず、昼食節約の為のロールサンドを作ったりなんかして。
一般の人の日曜日には早い時間に、Aギトを起こし、追い出し、海に出かけましたー。
※極悪そうですが、サンドイッチ、Aギトにも持たせたよ?←なんの罪滅ぼしにもならぬ。w

海に到着すると、皆様、生着替えちう。

サクっと着替えて入水~。
いや、ほんと、天気よかったからまだ暖かかったけど、風が冷たいね。
もうジャージフルじゃないと無理だね。

波のサイズは腿くらいまで上がってました。↑↑

前回、BBで遊んだので、今回はファンでゴー★
腿くらいなら大丈夫だろう・・と鷹をくくって。

いやー、左へ左へ流されるしさ。
パドルして、滑り出したと思ったら、ナニ、このスピード!
聞いてないよーーー!!てな感じで、なんだかパワーだけはあった気がします。

今回は今までで一番派手に巻かれまくった気がしますけど。

①波がメラっと来た!→パドルだー!!→わわ!なんだこのスピード!!→気づいたら水中。

②波がメラっと来た!→パドルだー!!→わわ!なんだこのスピード!!→立とうと思ったら変な方向むいて足ついちゃってる!!→立ったら逆関節になっちゃうよ!→足修正→立つ→波が終ってた。

①②を数回繰り返しましたがなにか?

立つのが遅いのは十分すぎるくらい分かってるんです。頭では。
しかしねー、あれ。頭と体は別モン。
あたしってば、運動神経ゼロなんでね、実は。

1回だけ、インサイドでテイクオフ成功して、いつも後ろ体重だからブレーキかかってるって教えてもらったから、少しだけ前に体重移動してみたら、進んだー!!
わー!進んだー!!

・・・・てね、きっとスゴイ格好だったんだろうな(泣
でも、自分が気持ちよかったからイーンデス!

ちょっと調子に乗ってきて、波が来るたびパドルしてたもんで、エゲツナイ彫れ具合の波にコテンのパンにされて、水中エルロロ@ファンボード。

水面に上がる時、視界のすぐそこにフィンが見えたんですけどね?
あ!マズイかな?って思ったんですけどね?

ゴンッ(鈍い音)

うん、オデコ打った。板で。
板だけに、痛い。

いやーね、今までBBで唇とか打ってきて?
イタイイタイいうてましたけど。

ごめん、今までってば痛くなかったみたい♥

みたいなね。
時間が立つにつれてジワリジワリとオデコがジンジンしました。
海水なのか涙なのか分からないモンが目から流れましたよ。くすん。
※大袈裟かもしれませんが自分のキャパでは痛い部類でしたのでJAROに訴えないでください。

ちょっと休憩がてらに、みんなのライディングでも撮ろうかな、なんて、背中からデジカメを取り出してみたんですけど。

液晶が真っ暗。

ええと。
なんで?

わたくし、アナログなので、振ったり叩いたりしてみたんですけど、液晶は暗黒時代。
電源は入ってるので、試しに撮ってみたんですけど。
試し故に水滴がついてるのも気づかなかった・・。

Saigonoshasin

帰ってPCで確かめたら、撮れてた。

・・・・(´∀`)

・・・・(´∀`)?

デジカメ、壊れたーーーーっ!!!(号泣

これが、あのデジカメ最後の海写真(泣
ayaたんが最後の写真の人となりました。おめでとうありがとう。

上がって電池外してみたら、数滴の小さな水粒が入ってました。

うん、壊れるまで一枚も撮ってないのに、背中の中で壊れた。
うわーん。

ま、巻かれすぎたからかなぁ・・・。

てことで、しばらく水中写真撮れなくなりました(泣
修理は12000円以上だそうです。はい。

諦めきれないけど、諦めて海に戻ったんですけどね。
いやー、腕回らないでやんの。

波も風が出てきて、ザッパザッパ気味になってきた&お腹も空いたので1R終了で休憩に上がりました。

と、入れ替えでABさん入水。
いってらっしゃーい♪

ayaたんと一緒に、ロールサンドと、持参のクリーム大福と、組長&姉御に頂いた焼き芋パイで昼食。
どんな組み合わせだ?って感じだけど。

組長&姉御、かなり美味しかったデス!!

ぷはーっとしつつ、メンズ軍団はスケボーで遊びだしてたので、レディース軍団はお喋りに花を咲かせまくりました。

いやー久々にワイワイゲラゲラ、楽しかったー!

・・・楽しすぎて、夕方まで喋っていたなんて口が裂けても言えません。
言えませんが、書けますけど。w

ていうか、風がひどくなってきてたので、なかなか入るタイミングを計れなかったんですよ?

KB兄もめづらしく千畳に現れて一人寂しそうに入っていきました。w

かなりの時間入っていたと思われるABさんも上がってきてからは、しばしレディース喋り場に参戦していただき。

「ブルーオーシャンの時、動物園・・」て。
ちょっと笑えました。
ここ、知ってたんですね・・・w
なんか、大会の日に動物園て、あたしったら、ちょっとマヌケですよ・・。

日が暮れはじめると、一気に寒さが増しちゃう季節ですね・・・。
未だ上がってこないKB兄を待てず、車にイタズラだけしときました。

寂しさを抱きつつ、みんなにバイバーイ。

2Rは入れなかったけど、また風呂に入りました。
ぷはー。腰と背中がジワンジワンと温まりましたよ。

帰りに、ayaたんと、御飯がっつり食べました。
というか、食べ過ぎました。
胃が・・・。

遊び加減も、食べ加減も、サジ加減って難しいのね。

今週末も、よく喋って、よく笑って、楽しい波乗りサンデーでした♪

※※※

はぁ、まじでデジカメどうしよう・・・。
新規購入か修理か。

どうする?オレ。

| | コメント (2)

2007年10月30日 (火)

海日記(波○)。

はいどーも。
@日曜日、海って参りましたYO!

前日の梨狩りで疲れていたのもあり、出遅れたのでサイズは下がったらしいものの、面チュルで、クリーンな波でしたよー。

※※※

千畳をチェックしたけど、なんだかロングライド不可っぽい波。
入りたいテンションにスイッチ切り替わらず。
Senjo_2
とりあえず、腹ごしらえで堤防でお弁当タイム♪

・・・・の瞬間背後から黒い影が。

バサッ!!!
Bentou_3
はい。
も。ちゃん、トンビに弁当採られました。w
※以前あたしもサンドイッチ採られました。
Tonbi_2
波も波だし、トンビもトンビなので、移動することに。
波子をチェックすると、あらあら、いい感じ。
Hasinami_2
結構ロングライドできてるし、サイズは腰位かなー。
今年初のジャージフルで出陣です。

まずはファンで突撃~!!

・・・撃沈。

あのね、ハマりまくって、テポドン発射しまくった。
人のいる左へ左へと流されていくし。
しかも1週空いての海だったので、パドル力が続かないから余計ハマるの。
数時間同じ位置でパドルしてるんじゃないかと思う位。
何度も泣きそうになりつつ、1回はアウトに出たんですけど。

気づいたらインに戻されてました(悲)

若干凹みモードだったから余計に凹みそうで、海嫌いになる5秒前(涙)
なので最近隠しアイテムにしているBBで気分転換することにしました。

久々のBB、超楽しい♪
Hashi_2
ずっとファンの練習をしていて、テイクオフしかできないので、波に乗るって感覚を忘れてました。

ここのところ、ファンの練習しなきゃだからBBは出さない!って思ってたんだけど、やっぱり楽しく波乗りをしたいので、気分と状況に合わせてギア選びをしてもいいのかな?ってチョット甘い事を考えたりしています。はい。

あ、でも、ファンも頑張りますよ?

久々に逢った友達もいたし、空はいいお天気だし、波はクリーンだし最高でした。
Pado_2 Ayaya_2 Nami_2
やっぱり海はいいね。

夕方、「コーヒーとパンがあるで~」と、ローカルHさんに食べ物で釣られ、千畳に寄ったんだけど、千畳と波子の気温の違いにビックリ。

千畳、極寒。

いやー、やっぱり暖かい季節がいいね。

久々のBBで腿が筋肉2。
体は疲れるけど、やっぱり海で週を〆ると、なんだか気持ちがよかったよ。

| | コメント (1)

2007年10月16日 (火)

ブルーオーシャン。

組長ぉぉぉぉぉぉぉ!!
Kumicho_2
 photo:JWAVERS WESTさん。
おめでとうアリマーース!!

第32回ブルーオーシャンサーフィンコンテストが@日曜日に開催。
てゆーか、ほぼ知った顔揃い。w
AさんもYさんも組長も、おめでとうございますおめでとうございます。

アレで応援には行けませんでしたが、心の中で応援しとりました。
ほ、ほんとですってばー!!

も。ちゃんからニュース速報もらって、超嬉しかったです。

これからも期待してますので、頑張ってくださーい♪
※地味にプレッシャーをかけてみる。w

| | コメント (1)

2007年10月15日 (月)

海日記(千○)とインド。

@金曜日。

夕方から、も。ちゃんと街へ買い物へ。
・・といいつつ、買い物よりも食い気で、御飯を食べました。

最近、街に出てないから、浦島太郎状態ですよ・・・。
サクっと目についた「インド&ネパール薬膳料理」のSPICY BAR LAL'Sへ。
コースを頼んで、インド&ネパール満喫。
トマトスープ、サラダ、スパイシーラムチョップ、タンドリーチキン、ほうれん草のカレー、海老カレー、ナン、ライスで2100円だったかな?リーズナブルだし、ウマー。
ナンのカレー大好きなのだ。
Kare
なんか美味しかったー♪
・・・ナンだけに。

@土曜日。

朝6時起きで7時出発するつもりだったんですけど。
目が覚めて、時計を見たら。

( ゚з゚):;*.':;

9時!?!?!?

アラームにも気づかずに熟睡してしまってました。
昼頃に海に到着。
海に社長出勤てやつですよ。

おー、皆のもの、ごくろーごくろー。w

なんだか海から上がってた人達は寒そうで(一部夫婦除くw)結構、チアノーゼ気味の唇の色とかしてましたけど・・・。
コーヒーで暖をとってたようで、コーヒーのおすそ分けを頂きましたよ。
ありがとうございますありがとうございます。
まーあたしらは海入ってないんですけど。
超VIP。w

波のサイズはモモ~腰。
波的に、結構早い感じだったり、最後ダンパーちっくだったりしてたので、是非BBで入りたい!と思ったんですけど。

うちのボス(も。ちゃん)はスパルタなんでね、BB出勤を許してくれません。
結構やけくそでファンでゴー★

なんてゆーか、波待ちの位置に困る。
インにいる人と距離を開けたい→なのでアウトに出る→乗れない→インに戻る→アウトに人が沢山いるのも怖い・・・のエンドレス。

まぁ、インの人に激突するほど乗れないのも分かってるんだけど、乗れるというより、巻かれてそこまで流されるんじゃないかという不安。

パドルして、ボードが滑り出す瞬間とかね、高さとか角度?
あれって、実は怖くないね。
BBで慣れてるんだと思うけど。

何が怖いって、アウトに出る時に目の前で割れる波のみ。
ファンでエルロロは結構キツイですよ?←経験者。

でもBBの慣れがよろしくないのか、滑り出した瞬間立つってタイミングが分からないのだ。
滑り出したら、しばらくBB状態で安定する場所を探してしまう。
出遅れて、立ったら止まる。
立てずに、しゃがんですべるのも得意です(はーと)
↑どうかと思うよ・・。

次回からは早く立つ練習をしたいと思います。
サジ加減わからんから、パドルする前に立っちゃうかも。w

結構ハードになってきたので、上がって、団欒。
しばらく喋ってたら、かなり寒くなってきて。
そろそろ入ろうかーてことで。

風呂に入りました。

海じゃなく風呂に入りました。はい。
結構体が冷えてたので、じわーっと温泉が気持ちよかった~。

帰りに、も。ちゃんから、Aぎとに引き継がれ、二人でお辞儀をして、も。ちゃんとバイバイ。

つづーく。

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

海日記(千○)と。

うひひ。
土曜は、おデートでも、しっかり日曜は海に行きましたよ?
※しっかりとは言えないと思うケド。w

@日曜日。
連日の夜更かしが祟って、アレ。
睡眠不足。

Aギトは海人じゃない&試験だったので、も。ちゃんと二人で海へゴー★

Kinoko 途中、TVでこないだ見て気になってた、可部にあるケーキ屋「シトロン」の「きのこでシュー」とフィナンシェをゲット。
TVで見た通り、皮がサクサクでクリームがしっかりで、すごーい美味しかったー。
皮の上で砂糖を焦がしてあるので、ほろ苦さと、甘さが、なんとも言えないハーモニーですよ。もー。
これ、かなりオススメ。
名前はどうかと思うけど。w

波情報は、「スネ位のウネリのみ」とかになってたけど、そんなのちっとも関係なく。
だって、@土曜日の報告会だったんですもの。

道中、時系列に沿ってお喋り~。

海に到着するも、夏ですか?って位、日本海ならぬ、日本湖。
お喋りもクライマックスになったので、堤防でフィナンシェを食べながら海を眺めて語ろうかなーと思っていたのだけど、釣り人なのか?地元のお爺さんに、孫の話をされたりとかなんかで、なかなか話もできず。

そうこうしてたら、波が割れ初めてきたので(といってもオバケセット膝。w)、夕方だし、人も少ないしで入水することに。

もちろん、ファンdeゴーですよー。
でもさ、先週海に入ってないので、パドルがフラフラ。
むー、ちょっとやらないだけで分からなくなるって、修行が足りませんな。

波は小さかったけど、楽しくFun Surfをしましたよ。
最後は、も。ちゃんと二人だけの貸し切り~。

そういえば、1メートル近いサメがいました。
死んでたけど。
写真撮るの忘れちゃったよ。

お風呂に入って、御飯を食べに行って、波子で喋り場開始。
女ってなんでも喋るので要注意。w

も。ちゃんも、とっても喜んでくれて、あたしも嬉しかった~。
といっても、この時は、まだ実感沸かず、想像できずでした。

そんな所に、飛んで火に居るAギト。
電話してきたが最後。
も。ちゃんに代わり、説教されてました。w

「ちょっとーAギト!!グダグダすぎーー!!」

こうゆうの、すごい楽しい。w

結局、も。ちゃんと、4時前位までお喋り。
そろそろ寝ようか、となった瞬間、あたし寝てたらしい。
のび太レベルだったそうです。
そりゃさ、金曜の夜から土曜の朝までラミーして、土曜は朝からアクアス行って夜更かしして、日曜は海で・・て、さすがのあたしも眠くなるって話。

朝方、風が強いなーとか、雨すごいなーとか思った気がするんですけど。
起きたらさ。

昼過ぎでしたがなにか?

びっくり。
波子では、マジックアイランドの大会をしてたので、友達に見つからないうちに、コソっ逃げました。

千畳をチェックしたんだけど。
Senjoakatoudai
さざ波ですよ。
(右ね。センターから左はもう少しあったみたいだけど)

時間も時間&波も波だし、なんだか、昨日の波乗りの楽しさ&お喋りで満足していたので、とりあえず帰って遊ぶ事に決定。

波乗り、しませんでした。えへ。

海を早退してるので、色々楽しい事したいね~!
でも、お腹好いたねぇ~!
てことで思いついたのが、日も暮れる18時。

「そうだ!尾道ラーメン食べに行こう!」

・・・つづく。

来週は頑張る所存でございます。(最近多い台詞。w)

| | コメント (1)