@結婚。

2008年11月18日 (火)

Wedding Reception③

まー、なんだかサクっと書き上げれない間に、姪が生まれました、どうもこまりです。

※※※

さて、あたしの中座後は、あっとの中座です。
この間は、あたしは不在なので、ビデオでどんな感じだったか知りましたよ。
中座は抽選ですーと言いながら、抽選ボックスには一人の名札しか入っておらず。
Aギトの寮での仲良しさんだったMさん。
なぜかAギト女役。

A

中座後、Aギトに会ったら、なんだか酔っ払いなのは気のせいでしょうか。
ベロンベロンではないけど、いい気分になっちゃったりなんかして。
バケツを使わなかったのが凶と出た…か?
中座中は、プロフィールムービーを流しましたよ。
※組長の写真お借りしたやつ入ってます。w
その節はお世話になりました!

お色直しが終わったら、フォトサービスで入場です。
B

…凶とでた。
※これから新郎になる皆さん。
バケツは使うべきですよ。w

歩く度にドレスの裾を踏むし。
テーブルごとに最初と最後に礼をしろと言われてたのに忘れてるし。
仕方ないので、横でコソっと「最後に礼!」と指示しましたよ。
銀座吉兆か。
ビデオにしっかり写ってました「最後に礼」。

酔っ払いのくせに、なぜかうちの両親の席には2回づつアタマ下げてました。w

そして、Aギトの会社の友人の出し物。
歌っていうか出し物。w

C
なんだろう、全員全身タイツ。
つーか、くすだま、被ってるから。あたしに。
グダグダ具合が実にウケました。

そしてayaたんのスピーチ。
新郎新婦共通の友達なので、難しかっただろうなー。
ついでに出し物した人たちも友達だし。
海に引きずり込んだ事をうちの両親に詫びてましたww
めづらしくayaたんが、Aギトを褒めたからか、「あの子はAギトが好きだったんじゃない?」という噂もチラホラw
つーか、もしそれが本当だったとしたら結婚式にも呼べないし、スピーチまで頼むなんて、あたしは鬼か。

で、つづきまして、Aギトの出し物。w
つーか、新郎の歌。
何故か、「新郎のサプライズ」と紹介されたんだけど、ええと。
前日、1時間Aギトの歌の練習に付き合ったんですけど?
てか、言い出したのあたしだし。
※うちの姉の時、新郎が歌ったので、うちでは新郎が歌う決まりになっとりますw
D
Aギトオンステージ@キレ気味。
キーが違う!とキレてました。w
原曲キーと±0を勘違いされたようです。

愛の歌を贈られつつ、あたしはというと…

全然聞いてませんでした。

ち、ちがうんですよ!
本当は、あたしのサプライズが先だったんですよ!
で、司会者が説明に来たりで、聞くヒマもなく。
しっかりビデオに聞いてない姿が映ってました。

で、司会者が、続いて、新婦からのサプライズがあります!とAギトに申したら。

「聞いてないよ~」

お前はダチョウ上島か。
てか、バレてるかと思ったけどバレてなくてよかった♪

曲はミスチルのsign。
一番だけのショートムービーです。

Dear あっと。

 From まり。

出逢ってから 
今まで
たくさんの
ありがとう。

いつも、あたしは
我がままばかりで

あっとを、
こまらせて
ないですか?

あっとは、今
しあわせですか?

初めてのデートの
水族館で

シロイルカの
ショーを見たこと
おぼえてますか?

「バブルリングに
願いごとをすると
願いがかなうかも?!」

あっとは、
願いごとが
かなったって
いってたよね。

あたしの願いごと
何だったの?って
きいてきたけど

願いごとは
かなうまで
ヒミツにしなきゃ
かなわないから

いわなかったけど

願いごと
かなったよ。

これからも
ずっといっしょに
いれたらいいな…

ウソのような
本当のはなし。

同じことで
笑ったり

同じことを
かんがえてたり

いっしょにいると
自然のままで
いられるんだ。

今日の日を
いっしょに
迎えられたこと

あたしは、
とっても
しあわせです。

これからも
この気持ちを
わすれずに

毎日を大切に
生きていけたら
いいな。

こんなステキな
けっこん式を
あげさせてくれて

本当に
ありがとう。



終わってAギトを見ると。

ボロボロ@号泣。
…してやったり!
しばらく、セコイセコイいわれ続けましたが、うっしっし。
大成功。

泣いてるAギトに構わずキャンドルサービスです。
E
「料理が美味しいー!ありがとうー!」と何人かに言われました。w

メインキャンドル灯火!
嗚呼、クライマックスですねぇ。

…と思っていたら。
「ここ消えとうよ」とAギト、消えてるキャンドルを見つけ、灯火そして投下。
G
しばらくメインキャンドルに灯火して、写真を撮ってもらうはずなんですが、灯すキャンドルが折れてしまいましたがなにか?

笑ったまま、気づけば花嫁の手紙。
き、気持ちが切り替わらないんですけどー。

H

最初、うしろの両親を見てしまい、詰まってしまったけど、案外スラスラけろりと読み上げてしまいました。
あれ?号泣するとこじゃないんだっけ?

つづいて、Aギトが両親に挨拶をば。

「とーさん、かーさん…」

号泣。

えーえーえー!!早いよ!しかもセコイよ!
Aギトも同じく、両親を見てしまったらしいっす。
I
↑この光景はセコイよね。泣くっつーの。
うちのパパさんなんて、娘の手紙じゃ泣いてないのに、Aギトの挨拶で泣いてたYO!

花嫁の感動シーンを花婿に取られてしまったよ。
まー、男の子の涙の方がそそるよね、うん。

そして花束贈呈…て、この花が尋常じゃないくらい重かった。
これから結婚する方、花束は軽くつくるべし。
うちのママン、プルプル震えてましたから。
両家に花が重かったと苦情受けましたから。

最後に、Aギト父の謝辞。
J
まだ泣いとる。

…てか。
このタオルは一体。

たちまち、ビシっとAギト父の謝辞が決まり、式が終わりました。
すごく短く感じた結婚式だったけど、自画自賛でいい式になったと思います。

どうもありがとうございました。
K

…Aギトよ、頭下げすぎだ。

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金)

Wedding Reception②

ええと、忘れないうちにメモメモ。
マイブックでアルバム作るためにメモりたい、どうもこまりです。

※※※

食前酒のパーテー、迎賓を終え、OPムービーも流れ、ジャジャジャジャーンと入場ですよ。
両脇のデカいモンステラ、すっごい欲しい。

1

目が眩むようなライトの中、二度とこんなに注目されることはないんだろうなーと思いながら、芸能人になった気分で高砂へ。

2

高砂のお花はこんな感じ。
モンステラ、使っちゃいました。うひ。
花はピンクに見えるけど、赤でしたよ。なかなかよかったっす。

司会者さんからの経歴紹介、主賓スピーチ、乾杯が終わりーの。

3
新郎Aギト、飲むに飲まされるの巻き。
バケツが下に用意してあったけど、
「捨てるわけにはいかんやろー!」と。
これが吉とでるか凶と出るか。w

あれよあれよと、もうケーキ入刀。
4
ケーキは生ケーキでプレゼントの形してますよ。
でもって、お決まりのファーストバイト。

新郎から新婦へは、そうそう、小さなスプーンで可愛らしく食べれるように…ね…て…
ええと、ちょっと、Aギトくん?
5

デ、デカイってばーーー!!(涙

※Aギトの意地悪そうな顔がツボ。
ぼふっとガッツリ食しました。
ええと、よく新郎がやられるサイズです。
しかも食べ残したのを3回も口に突っ込まれたYO!

じゃー、次は、あたしがね、うん。
司会者さんに「新郎さま、ケーキは好きですか?」って質問に。
「はい、好きです!」と大きな声で答えたAギト。
そうね、そうそう、ケーキ大好きですもんねー。

どうぞ召し上がれー。

6

ショートケーキサイズ
    on the 愛のスコップ
heart04
※愛のスコップとは子供の砂遊び用のスコップをデコレーションしたものである。
もちろん手作り。w

そして、こうなる。
7

げほげほ。
おほほ、ちょっとやりすぎたかしら。

とりあえず、お遊びはこの辺で、続いて、ひーちゃんからのお手紙です。
出てきた時は、すごく緊張した顔をしていて、見てるだけで可愛そうになっちゃって、手紙を読む前からあたしはボロボロ泣いてましたよ。
しかし、心配無用もーまんたい。
しっかり大きな声でお手紙を読んでくれましたよ。

8
まりは、ぼくがうまれてからずっと、やさしくしてくれました。
だからきょうは、沢山おれいをいいたいとおもいます。
ぼくが赤ちゃんのとき、いっぱいだっこをしてくれてありがとう。
ぼくがニさいのとき、でんしゃにのせてくれてありがとう。
ぼくがひろしまにかえると、いつもおかいものにつれていってくれてありがとう。
アイスクリームやポテトをかってくれたり、ゲームセンターであそんでくれてありがとう。
ぼくがようちえんのとき、うんどうかいをみんなでみにきてくれてありがとう。
うれしかったよ。
一ねん生のおいわいに、ポケモンのふでばこをかってくれてありがとう。とってもきにいっているよ。これからもだいじにつかうからね。
このあいだ、あそびにきてくれてありがとう。
ひさしぶりにあえて、うれしかったよ。
スイミングも見にきてくれて、クロールがじょうずだねといってくれて、うれしかったよ。
バタフライがもっとじょうずになったら、また見にきてね。がんばるからね。
ほかにも、いっぱいいっぱいありがとう。

ほんとうは、まりがけっこんして、すこしさみしいです。けっこんしても、またぼくのうちにあそびにきてね。
Aきとくんもいっしょにあそぼうね。
Aきとくん、まりをだいじにしてあげてください。おねがいします。


…あたし号泣。
てか、多分この結婚式で一番泣いたトコ。
ゲームセンターとか、治安わるいとこへ連れてった事が公に公開されたけども。

そして、もちろん、あたしは、ひーちゃんと中座です。
9
しっかりエスコートしてくれましたよ。

ちなみに、感極まって、扉出てすぐ、ひーちゃんに「チューして」とせがんだら、サクっと断られましたがなにか?
現実は甘くないっす。

そんなこんなで、次回につづく。
…やっぱ2回では書ききれなかった。

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

Wedding Reception

さて、結婚式のレポをしてみようかと思ったりしている、どうも、こまりです。
もう、2週間も経ってしまったので、少々忘れ気味なのは、きっと気のせい。
DVDが昨日届いて、夜中まで上映会をして、なんとなく思い出したうちにレッツラごー。

※※※

2008.10.25

結婚式当日はホテルに13時半入りだったので、お昼前に家を出発。
ちょっと不安だった雨も上がりまして。

結婚式の日位、タクれよって感じですが、バス停について、デジカメを忘れたことに気づき、帰宅。
バスの時間がしばらく無くなってしまった。
結婚式の日位、タクれよって感じですが、チャリで駅まで。(よりによって。)
社宅で、Aギトの会社の人に出逢ってしまい、
「お、送ろうか?!」と言われる始末。

駅のホームで、誰にも見せていなくて少し不安だった、花嫁の手紙をAギトに見てもらった。

なんか、泣いてるんですけど。

Aギト、泣くの巻き。
泣くの、早くね?

たちまち、お昼は軽く食べなさいと式場に言われていたので、広島に着いて昼食を。

カツ丼セット。

軽いってどういう意味でしたっけ?
結婚式なのに、ゲッフリ食べてしまいましたがなにか?

駅からは、さすがにタクシー乗りましたよ。

ホテルに到着すると、Aギトの親族両親が着いていたので、少し挨拶をし、美装室へ。
巾着袋みたいなのを着せられて、ヘア&メイク。

もうね、なんか、化粧っていうか板金塗装ね。

カツ丼食べ過ぎたからドレス入らなかったらどうしようかと思っていたけど、なんとか入り、スタジオ写真を撮る為にAギトの元へ…。

介添えさん:「新郎さまー、新婦さま、どうですかー?キレイでしょう?」

Aギト:肉肉しいね(真顔

ええと?
憎々しいじゃなくて、にく?ニク?niku?

肉ぅぅぅ?!?!

かなりブルーになったのは言うまでもない。
会う人会う人に言いつけたのも言うまでもない。

お姉にデジカメ見せてもらって、真実を認めざるを得ず、開き直りました。
控え室では、転ばないようにウロウロウロウロ歩行訓練してました。
かなり式までに時間があると思ってたのに、すぐに予行練習。

…予行演習、あんなんでいいんすか?
大丈夫?ねぇ、大丈夫?

と思っているうちに、本番がきてしまいました。うひー。

まずは、リングボーイひーちゃんとAギトの入場です。
ちょっと、インチキくさい神父さんでした。
ひーちゃん、かわえぇ・・・。
1
そんでもって、おとーたまと、こまりの入場です。
…の前に、ドア前で、おとーたまと喋っていたら、「そろそろドア開くので静かにしてください」と言われたのは、きっと気のせい。

転ばないように、超必死です。

2
この式場は、ブーケ無しで入場して、この後、おとーたまにブーケを渡してもらうシステムなんですけどね?
その時介添えの人が、おとーたまに「娘さんにお祝いの言葉を…」とポソっと言ったんですが、おとーたまの一言。

泣けちゃうかもーなんて思ってた訳ですけどね?

「おめでとさん」

えー、えー、おめでとさんって。
父上、軽い、軽すぎるよ!
泣けるどころか、ニヤけてました。

そして、気づけば、あれよあれよと壇上に上がっていました。
ここで、なんか泣けてきたので、そとの海みてました。
神父さんの英語がチンプンカンプンでしたがなにか?

3

そんで、誓いのきっす。
リハーサルで、どこにするかは2人で相談してくださいと言われていて。
まー、いい歳ですし?
ホッペとかオデコの方が、こっぱずかしいので。
5
むふーheart04
写真みると、悶えまする。
タコチューにならないように細心の注意をはらいました。w

DVDで確認したんですけども、壇上から降りる時、さっさと降りようとしたあたしをAギトが制止してました。
あぁ、エスコートしなさいと言われてたね。すまぬすまぬ。
実はベールアップの時も、Aギトが肘を支えて起こしてくれるんだったんだけど、あたしってば自分で起き上がり、Aギトは意味もなくあたしの肘を触った人みたくなってました。w

なんとか無事転ばずに式を挙げることができました。
6
Aギトが最後いきなりにガッツポーズをしたので、やっとみんな神父さんの呪縛から脱出して笑顔ですよ。w
しっかし、チャペル綺麗だったなー。
あ、後ろの一際黒いのは、ayaたんです。w
yuyuたんはニヤけてました。w

式が終わった後は、前撮りをしてないのでスタジオ写真ですよ。
なんだかこっぱずかしい格好で撮りーの、親族写真撮りーの。

実際のところ、まだ実感沸かず。
ひとごと感覚も抜けず。
リハーサルなんじゃないかと思ってました。
実は披露宴の中盤までそう思ってたので、全く緊張をしない自分が逆に怖かったです。

披露宴までの間、23Fのラウンジで食前酒のパーテーです。
ベールを外して登場です。
夕焼け前で、とっても綺麗だったよ。
7

ここで、みんなとワイワイ…のハズだったんですけど。

新郎新婦はというと…

8

ぽつーーーーん…

ええと、誰も来ないのは、新手のイジメかなんかでしょうか?
後ろで、Aギトの友達黄昏てたりするし。

この後、ワラワラと写真を撮りに来てくれて安心しました。
イジメじゃなかったようです。はい。

一足お先に退散して、金屏風の前でゲストのお迎えですよ。
9

これから披露宴のスタートです。
実感のないまま、あれよあれよと言われるがままにこんな所まで来てしまいましたよ。

結婚式なんてこんなもんなんでしょうかね。
ぶっつけ本番。
まー、逆に緊張しないで済んで、今となってはよかったんですけど。

てことで、長くなったのでこの辺でさよーなりー。

| | コメント (3)

2008年11月 7日 (金)

結婚式あげました。

久方ぶりにPCを触る時間ができました。
スーパーアイドル並みのハードスケジュールだった、こまりです。

10/25に無事結婚式を挙げることができました。
でも、前日に最悪なことが起こりました・・・。

新婚旅行中にリロを実家に預かってもらおうと、車にケージを積み込んでいた時、ケージの底が外れ、リロが空へ飛び立ってしまいました。
もう日が暮れていたので、あたしの声に反応して、返事をしていたのですが、鳴き声も聞こえなくなり、姿がわからなくなってしまいました。

結婚式当日の朝も、日が昇ってすぐに探しに行ったのですが、姿を見つけることもできず、鳴き声も聞くことができませんでした。

ずっとグスグスしていたのですが、一生懸命探してくれる、Aギトを見ていたら、せっかく挙げさせてくれる結婚式だし、みんな楽しみにしてくれているし、一人暗くなっていてはいけないな・・・と、少し気持ちを切り替えなきゃ・・・。

凄く勝手な言い分だけど、人懐っこい子なので、多分、人の近くに行くはずなので、どこかのおうちで育ててもらえてるといいな・・・。

久々で、尚且つ、ブルーなブログですみませぬ・・・。

さて、結婚式ですが、無事終わりました。
実際、本人たちって、バタバタ言われるままに動いているだけなので、何かなんだかわからないうちに終わってしまったので、どんな流れになっていたか、あまりわかってないんですけど。

ビデオで確認するのが楽しみです。

でも、なんだか沢山笑った気がしますよ。
写真を見ても、全部笑ってました。

あ、教会では、なんかあたし、嫌そうな顔していました。ウケます。
転ばないように・・・ばかり考えていたので。

そして、新婚旅行は27日からハワイへ行ってきました!
帰りに関西空港から、福岡へ足を伸ばして、Aギトの実家へ行ってきました。

色んな事があったので、これからボチボチ更新してみようかと。

とりあえず、ご報告の記事でした。

A

| | コメント (5)

2008年10月 3日 (金)

ネット復活と新生活。

しばらくぶりですこんにちは、こまりです。

やっとネット復活!!
はい、只今、新居にてニート新婚生活を送っております。
やっとネットがつながって、水を得た魚・・・heart04

ええとええと、9月23日に無事入籍しましたupupup

・・・といっても、何も変わりませんけど。
しいて言えば、役場で、Aギトの住民票とかがあたしの手で取れるというくらい?
妻って書くのとか、ひそかに「むふheart01」とか思ったりするけど。
しかし、色んな名義変更が面倒です。
昨日、社宅の奥様に自治会の説明をしてもらって、生協に誘ってもらいました。
なんだか、奥様って気分でした。うひひ。

しかし、現在無職でニートな新妻なので、日中が結構ヒマです。
こんな空間にポツーン・・・

Living

ポツーン・・・・・。

いと寂し。
部屋も広いんですが、ベランダも広いので家庭菜園なんて始めました。

Negi

・・・ネギ畑。
使ったネギを植えました。

ちなみに、コイツも新居でご機嫌。
Lilo

・・・リロです。
特等席の出窓を陣取ってます。

こんな具合です。

気がつけば、式まであと3週間になったわけですが、何もしてません。
大丈夫なんでしょうかね。うん。

そうそう、1Fにトランクルームがあるので、そこは海セット保管庫となっております。
ボードを入れーの、衣装ハンガーにウェットかけーの。
海に行っても荷物は下に・・と超便利そうです。うしし。

そんなこんなで、新妻こまり、なんとか生きてます。

| | コメント (5)

2008年9月16日 (火)

オヒサシブリ鰤。

やっと、色んな事の忙しさを実感してきた、こまりです。どうも。
なんとか生きてます。
生きている証を少し記したいと。

さて、今週末で仕事納め。
てことで、来週からニート生活に突入する訳ですが。
先週に送別会をしていただき(早すぎる)、わたくしなんかの為に17名も終結していただき、涙ながらの挨拶を期待していた課長には申し訳ないけど、涙なんて一滴も出る気配すらなく終わったのですが。

仕事では引継ぎ、自宅へ帰れば引越し&結婚式の準備モロモロ・・・。
嗚呼、泣きそう。

先週の13日(土)から、新居への出入りが可能になったので、荷物を運びがてら新居を拝見してきました。

なんていうか・・・。

超スゴイんですけど!!

何がスゴイかというと、まづ、間取りは3LDKです。二人なのに。
で、社宅ゆえに、収納が多い。多すぎる程。
各部屋に大きなクローゼット&和室には押入れなんて当たり前。
廊下に2つの大きな倉庫。
そして、家とは別に、1Fには室内の倉庫があるんですけど!
ナニコレ!
いかにも、あたしの海用倉庫じゃないの!って感じです。
なので、板とかウェットとか全部入れちゃおうと思ってます。勝手に。

女の子なら気になるキッチンですけど・・・。

カウンターキッチンなんですけど!!!

うきゃーすごーい!うれすぃー!
ベランダも広いし、なんか出窓みたいなんがあるし。

これで、なんと驚きの・・

月15000円(駐車場込み)!!

安い!ヤバイ!

ゆーて、ボロアパートでしたってオチがあるかと思いきや?
普通にマンション仕様なのは気のせいですか?

テンションupupで、ノリでお泊り。
照明器具もつけてないくせにカーテンは着けました。
ガスはまだ引いてないので、スーパー銭湯に行ったりなんて。
もう、気分は神田川。

そのままの勢いで家電を買いにデ○デ○へ。
とりあえず、冷蔵庫、洗濯機、エアコンをご購入。

わーいわーいupなんて喜んでましたけど・・・。
テンション上がりついでに、引越し日が早まってしまいまして、只今テンテコの舞いを踊り狂っている今日この頃です。
週末には移住する事になったんですけど、大丈夫なんですかね?
テンションって怖いわーとつくづく実感しました。
と、同時に、Aギトと一緒に掃除したり、家電買ったりしながら、あー、ずっと一緒にいる人になるんだなーと実感しつつあります。

そんなこんなで、あと1週間で人妻になります。
独身の今のうちに、アレコレしてやろうと思っても、してやる時間が無いのが無念。

今が正念場・・・。

生きている証でした。



| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

エンゲージリング。

サイズ間違いとか、色々ありましたけど。
手元になくて、いまいち実感がなかったりしましたけど。

つ、ついに・・・

エンゲージリング、引き取りに行ってきました!

Yubiwa_2

ぬふーlovelyheart04

ダイヤって綺麗なんだなーshine
透明って綺麗なんだなーshine

ていうか、あたしの所持品で一番高いdollar


貴金属にあまり興味がなかったのに、うっとりです。

ことあるごとに、手をかざしては指輪を眺めてニヤついています。
軽く危ないです。

そんなあたしを眺めつつ、Aギト。

「あげた甲斐があった」

そう思ってもらえると、もらった甲斐がありましたbleah
なんつって。
でも、すっごい嬉しいup
あっとくんに、とっても感謝です。

お盆には、マリッジリングを作るためにお店に預けなきゃならないのが実に寂しい。
お盆の1週間、思う存分眺めてみようと、思います。うひ。

しばらくあたし、うかれポンチ。

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

顔合わせ。

えーと、@土曜日、無事に顔合わせが終わりました。

終わるまでは大変でした。
えぇ、家の掃除@早朝6時より開始。

父上、母上、あたしで、汗だく。
意外に父上がよく働いて、姑みたいな目で電気の傘やらサッシを拭いてました。w

ピンポーン!!

ぬおー!いよいよAギト家の登場!
やばい!なんか緊張してきた!

「どうも、Aギトの父の・・・」と挨拶が。

ママンとお茶の準備をしているとき、遠目で和室を見ながら。
Aギトを見てると、なんか笑いが止まらんくなってしまったよ。
でも、当たり前なんだけど、自分の実家にAギト家がいるってのがどうも違和感。

何を喋ったのか、ちっとも覚えてません。

ただ、一つ覚えているのが・・。
中国とかなんか、そういう話をしていたらしく、なぜだかトイレネタになっていた。
顔合わせでトイレネタってどうよ・・・。w

お茶のお代わりを・・と、ガラスの急須に冷茶を入れて戻ると。
Aギトがボソっと一言。

「尿瓶・・w」

・・・・ギャーーー!!リアル!

Aギトのご両親がいるのも忘れて、Aギトをぶっ叩いてしまいましたがなにか?
これがきっかけで、あたし、開き直ることができました。
尿瓶、感謝。

大掃除したけど、結局30分無い位でお食事へ向かいました。

石亭、さすがでした。
日本庭園を案内され、そしてお部屋へ・・・。

何畳か数えられない広さのお部屋で、窓からは瀬戸内海が見渡せます。
Aギトのご両親も喜んでくれてたみたいで、うちのママンも喜んでました。

食事は会席なので、庶民のあたしにはよく分からないのですが。

お酒は誰も飲まなかったんだけど、緊張もほぐれ、歓談しまくってました。

この日は、スーパーアイドル並みのスケジュールだったので、食事が終わったら、次は両親とAギトの衣装合わせにレッツらゴー。

父上のモーニングはサイズ採寸位で、即終了。
母上達の留袖選び、疲れました・・・。
Aギトの衣装合わせには、父上達はどっか行ってしまい、母上達は参加。
Aギトは激しく嫌がってました。w

グレーってか、シルバーってか、そんなタキシードをば。
試着なので、シャツは前掛けみたいな、なんちゃってシャツを装着されていて、前掛けにサスペンダーの滑稽な姿にウケた。

しかし、親にしても本人にしても衣装のメインは女子なのだねぇ。

で、なんとか2時間半で5人の衣装を決定し、次はホテル見学へ。
こっそり、サクっと見るだけのつもりだったのに、ドアマンに捕まり、担当の人を呼ばれ、じっくり見学ツアーに・・・・。

でも、両家の父母共に、「すごいとこやねー!」と口々に。
満足した所で、こまり家とAギト家、解散っ!

・・・けど、あたしはAギト家側に拉致られ、あたしのマンションの近くのホテルに宿泊。
すっごい微妙。自宅近くで宿泊て。w
4人で夕食を食べに行きました。

イカの活き造り、超デカくて、美味しかったー♪
Aギトのお母さんに。

「鳥栖のイカも美味しいよ。今度いこうねー!」って言われたのは嬉しかったー。
なんか、家族って感じ。

※※※

ホテルに戻ってからの出来事なんですけど。
あたし達は、セミダブルの部屋にしたので、仲良く寝ていたんです。

・・そう、あんな恐怖体験をしようとは、この時は知る由もなかったんです。

さすがに疲れて、二人で熟睡していた時。
Aギトが、尋常じゃない勢いで、体がビクっ!!と。
ビックリして目を覚まし、時計を見ると、深夜2時。
深夜2時ってことで、怖さ増量キャンペーンってヤツです。
恐る恐る、Aギトの顔を覗き込むと・・・。

カッ!と目が開いたと同時に

「わーーーーーーっ!!」

深夜2時と、目の前での大絶叫で恐怖度MAX!
Aギトに何かがのりうつった?!?!
いくら愛する相手でも、ごめん、怖いよーーー!!

クスクスクス・・・・・

今度は薄ら笑いが・・。

本気で怖いんですけど!!!
怖いんですけど、眠さに勝てず、そのまま気を失うように眠ってしまい。

朝、目が覚めて、夢だったのか現実だったのかよく分からなくなり。
Aギトに問うてみた。

よくよく二人で思い出すと、こういう事だった。

Aギトのビクっとしたのに、あたしが驚いて目が覚めた。
Aギトが目を開けると、あたしの恐怖顔が目の前に。
で、ビックリしすぎて大絶叫。
我に返って、可笑しくなってクスクス笑った。

なんだ、もー。
あー、心霊現象とかじゃなかったんだ、よかったー!

・・・て、ちょっと待て。

人の顔みて、あそこまで大絶叫するなんて、失礼極まりない。
失礼極まりないんだけど、冷静に考えると可笑しくて仕方が無い。

自分の顔を見て叫ばれた。

やばい、しばらくツボ。

※※※

翌日は、Aギトの父母と呉観光へ。

Yamato Kujira

てつのくじら館と、大和ミュージアムへ。
てつのくじらこと、潜水艦あきしおは、4年前まで現役だったとか。
あたしも初めて入ったので、面白かったー!

しばし観光をして、広島駅まで戻り、お別れをしました。
超ハードスケジュールだったので、みんな疲れたんじゃないかと。

でも、顔合わせも無事に終わり、一安心しました。
なんか、他人事な感じが抜け切れなかった結婚という文字が、なんだかリアルになりました。

| | コメント (1)

2008年7月30日 (水)

指輪のサイズ変更。

>今つけてる指輪って7号なのですよ。
>しかも、ちょっと緩め。
>けどね、少し大きめで、9.5号を作れって言われたんです。

前回書いた、指輪の疑問なんですけど。

どーしても納得いかないので、昼休み、デパートにサイズを測りに行ってきました。
買ったお店に行けばいんだけど、とりあえず確認のため、他のお店で・・・。

店員「7号ですねー。9号は大きすぎると思いますよー」

試しに9号を付けてみました。

・・・ずっぽ抜けますけど。

てことで、サイズ変更に繰り出しましたYO!

で、やっぱり7号。

「あら?おかしいわねー。昨日むくんでたのかしらねぇ?」

ええと、キレてもいいですか?

こちとら、一生に一度のエンゲージリングを選んだんだよ?
適当に測られても困るっつーの。
サイズ変更は後からもできるっていってもさ、やっぱり一発で決めたいし。

てか、そのお陰で。

「指も太ったんやない?」とか言われたっつーの(怒
↑ここが怒りのポイント?w

そのオバ店員さんは、目が見えないーと、ルーペで文字とか見てたんだけど。
きっと、6号と9号を間違えたんだと思われ。

一応、7.5号でお願いしました。
↑これが吉とでるか凶と出るか・・・。

仕上がりは8月12日の予定だったんだけど、8月10日頃になるとか。
そんでもって、お盆の間は、あたしの手に・・・・shine

やっと、指輪に対してのモヤモヤが晴れて楽しみになりました。

| | コメント (1)

2008年7月28日 (月)

ドレス試着と指輪。

ドレスショップに試着と仮予約に行ってきましたーshine
ホテルの衣装店より数が多くて、訳が分からなくなったよ。
今回はWDはオフショルダーを中心に。
CDは濃い目の色を中心に。←色黒誤魔化し重視。

今回はAギトの辛口ファッションチェックが・・・。

WD①
Wd1 アシメなデザイン。

「後ろのフリフリが羽に見えるー!」
とAギトが気に入っていたやつ。

小物でオフショルダーになるフリル付き。




辛口コメント:「まりちゃん、背中に羽(肉)が生えとーよw」

・・・た、確かに。

WD②
Wd2 トレーンが綺麗なAライン。
前はシンプル。
トレーンは短いのと付け替えれるらしい。
でも、ちょっと寂しいかなー。






Aギトの辛口コメント:「フラスコみたいやね・・・w」

・・・。

WD③
Wd3 ホテルで気に入ってたのと同じ感じのフワフワ。
純白タイプ。
小物でショールが付いてくるみたい。

これはビスチェタイプ。





Aギトの辛口コメント:「背中に羽が(ry」

そろそろ殺してもいいですか?

続きまして、カラードレス。

CD①
Gd 深緑で、ちょっと大人っぽいドレス。
濃い色の方がいいね!と確認できたよ。
これも小物でショール・・だったかなぁ・・。

しいて言えば、これが紺ならなぁ・・と。





Aギトの辛口コメント: 「いいねぇ。けど背中が大夏祭りになっとーよ!」

そろそろ泣けてきた。
肉コメントじゃなくてさ、ドレスのコメントとかないんですかねぇ・・。
肉肉いうけど、あんたもじゃないかー!!と声を大にして言いたいけど我慢。
だって、事実だもの。

CD②
Pd 担当の子が何を思ったか持ってきたやつ。
淡いピンクは似合わないって自分でしっかり分かってるんですけどー(涙
新手のイジメかなにかかと思ったよ。

案の定似合わなすぎて軽く泣けた。




Aギトの辛口コメント:「出てきた瞬間から無いと思った」

同感。
もうぐったりしてきた・・。
結婚式をしたくないとも思った瞬間。

CD③
Bd1 かなり探してもらって出てきた濃紺。
美川憲一並のスパンコールが胸についてるから、一瞬ギョっとしたけど、披露宴ではキラッキラで綺麗なんじゃないかね?

これは脇肉も背中の肉も隠せるフリル付き。
後ろに移ってる別の人の担当のオバサンにも。

「さっきのピンクはアレだけど、これ似合うじゃないー!」と。

ピンクはアレって、アレってなんなんですかー!!

Bd12Bd13

前はこんな感じ。
濃い色で、でもちょっと大人すぎないのがいいなーと思ってたので、ビンゴup
しっかり脇肉もガードされてます。

Aギトの辛口コメント:「ウロコみたいやけど、これはいいねぇ!」

はい、ウロコは余計だけど初めての合格でましたー!!
ちょっと式が楽しみになった瞬間(単純)

式の2週間前まで変更はできるらしいので、とりあえず、WDとCDを仮予約してきました。

内金てのが必要らしく、10万チョイなんだけど、今日はお札であれば、少しでも構いませんよーって言われ、ちょっとドキっとしつつ、お財布を覗こうと思ったら。

「どうせ無いんやけん、見んの!」
と、ドンと11万払うAギト。

「新郎さん、優しーぃup」と言われてました。
畜生、カッコイイでわないかっ!

ちなみに、あたしのお財布には15000円しかありませんでしたがなにか?

うん、ちっとも足りない。

名誉挽回する為に、お昼をご馳走しましたよ。2000円ですけど。

しかしね、今回あまりに散々に言われ続けたので、次回、Aギトの試着の時に、思いっくそ言ってやるぞー!と張り切ったんですけど。

次回、両家の親も衣装を決めに行くので、とても言えない・・・。

一つ言い訳してもいいですかねぇー?
今回、あまりに背中の肉が・・・て言われたのには訳がありまして。
初めてブライダルインナーってのを着せられたんですよ。
しかも、サイズ合ってないやつ。
サイズないなら着せないでくださいよ・・・(涙

まー、でも自前の肉なのでね。
仕方ないんですけど。

日曜日は、やっとこエンゲージリングを買いに行ってきましたーheart04
お盆前にはできるんじゃないかなーて感じです。
二人で一致して「綺麗!」て思ったリングなので、喜びも2倍!

・・・・と言いたいところですけど。
まだ手元にないので実感がないのであります。

ありがとう!とは思っているんだけど、嬉しい!が、まだ分かりません。

でも、一つ心配なのは・・。
今つけてる指輪って7号なのですよ。
しかも、ちょっと緩め。
けどね、少し大きめで、9.5号を作れって言われたんです。

・・・・・・?

デザイン的に太いリングなんなら分からなくもないけどさ。
サイズ測ったリングは太いタイプ。
でも決めた枠は細いデザインなんですよ?

Aギトには。

「まぁ、相手はプロやけん大丈夫やろ。指も太ったんやない?ww」
て言われたけど。

夏は手がむくみやすいらしいけど、どうなのこれ?
まー、お盆前に引き取って、お盆開けたらマリッジを作るためにお店に預けるらしいので、その時にサイズが違ったら直してもらおうかなぁ・・・。

うーん、ちょっと微妙です。

| | コメント (1)