@お化粧。

2007年7月 6日 (金)

キキララネイル。

久々の@お化粧。

ピンクと水色のね、グラデーションネイルがどうしてもしたくって。
夕焼けの始まりかけの空みたいなグラデ。

でもですよ。
これだ!!ってブルーってなかったの。
ピンクと合う水色ってゆーか、透明感もあるやつ。

Bl630 ハッケンしました。

MAQUILLAGE(マキアージュ)のネイル@BL154。
一見、濃いブルーに見えるんだけど違うの。
2度塗りしなきゃ色がつかないので、グラデには持って来い。
でもって、ピンクとも合う、可愛い水色。


さぁ、塗ってみましょう。

ベースに同じくマキアージュのピンク(色番忘れた)をヌリヌリ。
乾いてから、ブルーを爪先だけ(1/3位)先にヌリヌリ。
2/3位から、ブルーを重ねてヌリヌリ。
一応ラメ入ってるんだけど、先端だけホログラムラメをヌリヌリ。
トップコートかけて完成。

Nail
写真ではうまく色が出ないんですけど・・・・。
もっと、クリアでガラスっぽい仕上がりなんですけど・・・。
シロップネイルのやり方で、グラデにしてみました。

てかね。
なんか、キキララっぽいw

Kikilala ←キキララ。
懐かしいよね。

小さい頃。
お姉がララで、あたしがキキ担当でした。
暗黙の了解で、お姉はピンク系、あたしはブルー又は黄色系担当だったんですよ。
お姉は、女の子ちっくに育てられててね。
髪なんて、サラサラストレートロングで。
フリフリのスカートとかね、そゆ感じで。

あたしはね。
よく言えばウルフカット。
いわゆるサル。うん。
ステテコみたいなね、ニットパンツとか履いてた。

いやね。
聞いてくださいよー!もー!

うちのママンがね。
「黒人の子って可愛いから、黒人の子が欲しい!」とかってね。
意味の分からない願望をね。
次女の、あたしに。
クルクルパーマとかかけられた事有。
その時のあだ名、「ガッチャン」←アラレちゃんの。

そんな事しといてですよ?

「あんたはピンクとかフリフリが似合わない子だった」

ってね。
はい?はいはい??

てか、サルみたいな頭とかさ、ガッチャンみたいな頭とかでさ。
どうやって似合えというのだ!

あー!まだ思い出した!

小さい女の子ってさ。
抱き人形ってゆーか、常に一緒のお人形とかってあるじゃないですか。
うちのね、お姉は「まりちゃん人形」ってね。
女の子のお人形だったらしんですよ。
(え?この人形から名前つけられたのがあたしですがなにか?@適当両親)
あたしの人形、何だと思いますー?

ゴリラ

ちょ!ちょ!ちょっとー!
ゴリラて!
いやね、大好きでしたよ?今も、捨てられずにとってあるし。

幼いながらもね。
「かわいいのがほしい!」とかゆってみたんですよ。
そしたらね、いつかのクリスマスの日。

ママン「大きいぬいぐるみを買ってきたよ!」
※夢が無いよね。サンタじゃなくて買ってきたの。

お姉のは、ティフニーちゃんとかゆー、ピンクのワンピースを着たウサギさん。
手を握ると、「ピュー♪」なんて音がしたりね。
うん、かわいー。

てことは、あたしはクマさんかなー♪なんてウキウキして開けてみたら。

みたら・・・・。


ウシ

ちょ!ちょ!ちょっとー!
ウシて!
しかもリアルに「ンモー!」って泣くし。
こっそり泣きましたよ。くっすん。

幼少期は、可愛い色や可愛い物は、必然的に、お姉担当というように割り切ってましたよ。

だから、今は反動で、ピンクとか、可愛い物とか好きだったりします。
↑強引な〆。

@お化粧の記事のはずが、なんか違う方向に行ってしまい、収集がつかなくなってしまったよ・・・。

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

アルブチン@美白。

先週のピーカンな海で、またーりしている間に焼けてしまったようですよ、顔が。
そして昨日から脱皮開始のこまりです。
この時期から脱皮しはじめる事をスッカリ忘れておりましたよ・・。

夏なら脱皮したとて「海水浴?」で済むけども、この変な時期の脱皮は、ただの肌荒れにしか見えないのは気のせいでしょうか?

鼻、唇の脱皮が着実に進んでおりますのよ。
嗚呼、遠慮なさらず、ペロンと一気に剥けてくれてもいいんですよ?

と、こんな非常事態なのに、化粧水が無くなってしまいました。
給料日前ということでお財布も非常事態。

ってことで、@コスメで地味に検索して、チープ化粧水を探しましたよ。
Ar
★4.1「ちふれ美白化粧水AR」
緊急事態の救世主ですよ。
「可もなく不可もなく。」のちふれですよ。
これはアルブチン配合らしいよ。

美白有効成分アルブチンとはなんぞや?

メラニン合成に関わるチロシナーゼに直接作用しメラニンの合成を阻害するらしいよ。
チロシナーゼってなんぞや・・・w
調べる度に分からない言葉が出てきますよ。

Arc ついでにこれも。
★4.3「ちふれ美白クリームAR」
ラインで揃えて2300円てどうよ?w
さすが緊急事態の救世主ですよ。
普通じゃ化粧水も買えない値段ですよ。

高けりゃいいってもんじゃないのだ!!と言い聞かせて、しばしお世話になる事にしましたよ。
大きさも小さいので、海用コスメにしてもいいかも。

評価するほどでもないけど、浸透力はあるっぽいですよ。
なんか苦いけど。(舐めたんじゃないよ。口についてたんだよw)

けどあれね。安いとガンガン使えていいね。
何回浸透させればいいのだ?って位、バシャバシャ浴びましたよ。
高い化粧水とかって、ケチっちゃうのはあたしだけ?

とりあえず、安いから美白は期待してませんけども。
でも頑張ってくれたまえアルブチン。

それともう一つ、ジャムウて石鹸を使ってます。
インドネシアかなんかの。
面倒で使ってなかったのだけど、手遅れなりに美白ケアしようかと思って。
ジャムウ泡パックをしてから、アルブチンで、なんちゃって美白ケアをしておりますの。

海に入る前に野菜ジュースを飲んで、海から上がってからも野菜ジュースを飲んだら日焼けに効く!!って前回聞いたのですが、どうなんでしょーかw
ビタミンCをとるから、悪くはなさそうだけど。

冬はグローブしてたから、今年は手首焼けが無かったのに、先週で一瞬にして手首焼けもしちゃいましたよ・・・。
今年は日焼け対策グローブ買おうかな・・。
本当は素手でいたいんだけど。

しかし、あれね。
日焼けした黒い顔で美白物を買うのって、非常に申し訳ない気がしますよ。

| | コメント (1)

2007年3月 5日 (月)

キラキラメシャドー。

久しぶりなUP&@お化粧記事です。
ちょっと前にゲトしたのだけど、今更ジローで書いてみます。はい。

キラキラリンなシャドウってゆうか、ポイント使いできそうで、かつ、キラキラリンなラメってないかなーと、キラキラメジプシーしてましたが、発見しました。
↓これ。
Rmk_1 RMK メタリックパウダーアイズ#11でございます。
てか、自力オンリーでなく、@コスメで見つけたのだけどね。
ラメで検索したら出てきた&探し求めてたっぽいコメントを見て、色番メモって、久しぶりのコス巡りです。
嗚呼、隣にデパートがあるって素晴らしい★
必要以上に声をかけられたくないので、BAさんが何か作業してる間に、こそっとカウンターに近寄り(まるで不審者みたいですよ・・・)、現物を発見。
ぎゃー。
銀紙か?て位のシルバーラメ。
もしかして、これってヤバイ?ねぇ?イタイ?と不安と戦いながら、ササっと手の甲(親指の付け根付近の、ちょとお肉がプニってしてる所)にお試しで伸ばしてみる。

ほおぉ・・・・。

シルバーの色は付かないから、ラメのみが残る感じ。
しかも、そのラメの輝きが、今までにない感じにキラキラてゆーか、チラチラ・・いや違う、キラッキラって感じ。
あまりの輝きに一目ぼれですよ。
@コスメでも評価が★5.6ってのが強い見方ですよ。
2色用のケースもあるけど、ラメ系って、どうしても粉飛びしちゃって、隣の色にも付いちゃいそうなので、ラメは1色用のケースにしといたので、2600円くらい。
一色で2600円て高いよねぇ・・・と思ったけど、このキラッキラには変えられませんよ。
しかもね、ほんと少しだけしか使わないので、一生持つんじゃないかって感じ。

瞼全体に、うすーく指で伸ばして(チップはついてない&チップじゃラメが飛んじゃう)も良し、あたしは奥二重なので、奥二重の部分に入れると、瞬きするとキラッキラ(すると思う・・・w自分じゃ瞬きの瞬間なんて見えない)、マスカラの上から目尻のとこだけに乗せてもキラッキラ、目頭にちょびっと乗せたり、下瞼の黒目の下に少し乗せてみたり、手持ちのシャドーの上から乗せられるし、使えちゃうよ、これ。
色が付かないから、夏とかだったら、腕とか胸元に乗せてもキレイかもー。

いいラメじゃないと、ラメが顔中飛んでしまうけど、これは大丈夫だったよ?
でも、つけた後の手で鼻とか擦ると、鼻の下がキラキラしちゃいます。(しちゃいました)

たっぷり付けたらどうなるかなーって試してみたら、瞼が秋刀魚か太刀魚か?てな青魚のギラギラみたくなった。
うすーくが鉄則。

やっぱり女の子は楽しいねぇ・・・。

| | コメント (2)

2007年1月30日 (火)

オーラ。

Bi 会社の人が、買ったけど合わなかったとゆー理由で、コレを譲りうけました、こまりです。
「美肌○族」シリーズのピーリングジェル。
@コスメでも評価が賛否両論。
ちょとドキドキしつつも使ってみましたよ。
かなり小さいスクラブで痛くない。けど、こんなんで落ちるのかなーって感じだったのだけど、流してビックリ。
テュルンテュルンですよ。おぉー。むきたまご肌ならぬ、どちらかとゆーと、ガングロたまごちゃん@おでんくん。ですけど。
でも、評価で乾燥するだの、つっぱるだの書いてあったので、即座にシートマスクです。
あたしは、ライ○セラ派ですよ。カネ○ウはダメでした・・。
ピーリングとシートマスクのW効果か、かなりステキでしたよ。しかも@もらい物。あんまり角質とっちゃダメってゆうけど、角質が残っててもシワになっちゃったりするらしいねぇ。
もういい歳なのに海とか行っちゃってるし、ケアですよ、ケア。
ライ○セラのシートマスクを、友達から誕生日プレゼントに15枚も貰ったので、週に2回のスペシャルケアを実施ちう。
SK-○のパックとかって、すんごいいいらしいけど、すんごい高いよね。続かないと意味ないと思うので、やはり、チープなコスメ大歓迎。
ちなみに、あたし、コスメ買う時や、買った後、必ず@コスメを覗いてしまいますよ。癖?調べずに買って、評価低いと、ゲンナリしちゃいますよ。

ところで、オーラ診断 とゆーのを、ちょと前に見つけてやってみてました。
わたくし、青色のオーラでしたよ。

博愛主義の世話好き屋さん

■性格
自分のことより他人のことを優先して考えてしまう。
頼まれると「ノー」と言えない人の良さがある。
自分が目立ったりするのは苦手で、色々なことから一歩引いて構える。なので意図せず人に注目等されると混乱してしまう。
人を影から支えることに長けている。
とても気が長く頭脳戦には長けているが、チャンスの時に人情を優先してしまう場合がある。
細かいことも深く考え過ぎてしまうので気苦労が絶えない。

■好きな異性のタイプ
意外と面食い

むむ・・・。気が長くって所はアレだけど、ほぼ当たってます。
でも文章にすると、まるでTHE★いい人みたい。ぷぷぷ。
けど「意外と面食い」て、「意外と」は余計ですよ。失敬な。

| | コメント (3)

2006年9月 7日 (木)

キラキラ。

気づけばもう木曜日。
なにげに仕事が忙しくなってしまったよ

久々にコスメのお話。
キラキラのパウダージプシーだったのだけど、ちょいと寄ったウォンツでチープコスメのキラキラパウダーを発見したのだ
チープってのが原則w
Kal カルディナーレ フェアフィニッシュ02 5㌘ 945円
本当は、M・A・Cのシルバーダスクを・・・と思ってたんだけど、ちょとキラキラがやり過ぎな気がしてたので、少し控えめだけど、キレイなキラキラのチープなコレに決めました
顔全体じゃなくって、目元と頬につける為にゲトしたので、ラメ具合もいい感じ鼻の下に付いちゃうと、鼻下に汗かいた人みたくなりそうだけど・・・w
ルースパウダーだから、変に白い色とか付かないので、コンガリ君なあたしにも大丈夫だったじょ

さてさて、ちまたでは、紀子さまの出産フィーバーです。
ビバ男の子って感じになってるけど、健康で産まれてきたらどっちでもいいのでは・・・?と思ったよ。
会社の人が言ってたんだけど、姑さんに「後継ぎの男の子!」と散々言われて、第一子は、女の子だったんだって。まぁ、最初だから・・て事で姑さんは大人しくしてたらしいんだけど、翌年、第二子の時、姑さん「女の子?だったらあたし帰るわ」と、赤ちゃんにも会わずに帰ったんだって。そんで散々「時間あけないから女ばっかり生まれるのよ!」とか言われ・・・。
第三子で、やっと男の子ができたらしいけど、悔しいから、産まれるまで姑さんに言わなかったんだって。でも、産まれて、男の子って知った、姑さんは、病院に鯛持ってきたんだって。
そんなもんなんかな・・・。ちょと切ない

Maka_20 ちなみに、うちの長男は・・・
邪魔ばっかりして困ります
テレビで、紀子さまの出産により大きな経済効果が期待されます・・てゆうてたけど、どうだろう。
結婚する人が増える・子供を産む人が増える・・・てことらしいけど、どっちかってゆーと、姑さんに「あんたも長男産みなさい!」て言われる人が増えるとは、思うかも。
あ、これが出生率アップか・・・・?

| | コメント (2)